• ベストアンサー

ポケモン ダイヤ・パールのポケモンについて

友達と一緒にダイヤ・パールを始めました。(私はパール) ゲームボーイの赤・緑以来、初めてポケモンをやったのですが… ダイヤに出てきてパールには出てこないポケモンはどのくらいいるんでしょうか?ディアルガ以外で。 今の所、友達にどんなポケモンが出てきたか聞いてみても、同じポケモンばかりです。 赤緑では最初のポケモン3匹、イーブイの3種類の進化など、友達と交換しないと図鑑が埋まらないポケモンがいましたが… ダイヤパールではどうなんでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ダイヤモンドに関しては、 (全国図鑑になる前) バリヤード、ズガイドス、スカタンク、ヤミカラス、スカンプー、マネネ (全国図鑑になった後) パウワウ、ジュゴン、ストライク、ヤミカラス、ヨーギラス、グラエナ、ココドラ、カクレオン、スカンプー、スカタンク パールに関しては (前)ウソッキー、ムウマ、タテトプス、ニャルマー、ブニャット、ウソハチ、 (後)ヤドン、カイロス、ムウマ、ヘルガー、オドシシ、タマザラシ、トドグラー、タツベイ、ニャルマー、ブニャット 通信交換でしか進化しないポケモンは昔と同じです。

その他の回答 (2)

• lonboy
回答No.3

1です。 ポケモンをしていたときに、よく読んでいた HPを書いておきます。 もし、ご質問者様にとって 感性があわず 読みずらいものもあるかもしれませんが ご了承ください。 http://www18.atwiki.jp/pokemondp/ http://zapanet.info/pokemon/dp/  ↑Q&A集にご質問の回答が書かれています。 http://www.gameshinzui.com/pokemondp.html http://www.a.game-book.net/rpg2006/pokemon_diamond_pearl/ http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/ 参考になれば幸いです。

• lonboy
回答No.1

ポケモン DS パール 攻略 などと検索にかければ、攻略情報が 掲載されたHPが沢山出てきます。 そこを御覧になるのが一番です。 HPによって見易さ、情報量があるので 検索して、上位のものを何個か閲覧して 参考にされたら・・・と思います。 もしくは、HPに相互リンクとして パールやダイヤの攻略HPが載っていることが多いので そこも見てみればいかがですか?

mico1234
質問者

補足

いくつか攻略サイトは見てみたのですが、わかりにくかったのでこちらで質問させてもらいました。 もしオススメのサイトがあったら紹介してくださると嬉しいです。