• ベストアンサー

寝る前にいつも後悔

roshunanteの回答

回答No.4

machidonさん 今晩は。  >どうすれば良いでしょうか? これは君の質問です。  人のアドヴァイスを聞いて、君は、それを実行できるだろうか。後悔はする。反省もする。しかし、何もしない。  おそらく、今の君には、人からのアドヴァイスを実行することができないだろう。  私も、君と同じだった。怠け者だった。学校が嫌いだった。学校の勉強が嫌いだった。ですから、学歴は中卒です。   では、どうしてきたか。  社会に出てから、勉強した。困ったことに直面したときそれを解決するために学んだ。親がいて、メシを食えるから 怠けていたときと違い、必要な知識を得るために学んだ。  その結果、200人以上の事業所の責任者になれた。年収も大台に乗った。部下に大卒が何人もいる。今でも、必 要に迫られれば勉強をします。要は、いつ、どこで、どの様に学ぶかです。  私のような生き方もある。どうしてよいか分からなければ焦ることはない。  しかし、もし、今が勉強するときとご自分が判断するならば、人の言を借りずに自分で自分の道を拓いてみろ!

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「焦ることはない」、とても元気づけられました。