• 締切済み

神戸大学

神戸大学の文系学部では2次試験に数学があります。どの程度のレベルなのでしょうか??

みんなの回答

• til-roo
回答No.4

ついこの間受けた者です…。    確かに過去問を見て下さいとしか言いようがないともいえますが、あえて言うなら。 やや簡単だと思います。    というと誤解を生じるかもしれませんが、神戸大学は予備校の発行している偏差値ランキングでは、東北・名大・九大あたりと同じくらいになってますよね。そこら辺の大学の問題に比べると簡単です。ひねりが少ない。    まぁその分取りこぼしが許されないと言うことですね。他が平均的でも2完はほしいかもしれない。  ただ神大の場合大事なのはセンター。ボーダー結構高いし、二次でもセンターの勉強が通用します。    来年の受験でしょうか?キャンパスで待ってます。

• la-luna
回答No.3

ご存知でしょうが経済学部・経営学部は数学の比率が高いです。文系で数学が得意な人が受けますね。 他の文系学部はそこまでは高くありませんが、「どの程度」かといわれましても、過去問を見てくださいとしか言いようがありません。

• dorops
回答No.2

いとこが神大OBで私が浪人のとき数学の勉強方法を尋ねたことがありました。その方法は、 <問題集をコピーしてノートに貼って何度も解き解法を暗記する> そうです。 回答になってないですね・・・

• toshiki78
回答No.1

どの程度と言われても。。 過去問とくことを薦めます。