• ベストアンサー

Cドライブの容量が・・・(長文ご容赦!)

Ian3337の回答

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.4

まずお使いのパソコンの中で、何が容量を占めているのかを知ることが先決だと思います。意外なフォルダに意外な大きいファイルがある、ということも考えられます。それに必要なファイルは人それぞれ違うので、何を削除すればいい、とは言い切れません。  下のソフトを使って、ドライブ内を検索してください。そうすればドライブごとに、ファイルサイズの大きい順に表示してくれます。グラフで見せてくれるので一目で大きいサイズのフォルダがわかります。そうすれば、そのフォルダの中を調べてみて、不要なら削除する、という方法がとれると思います。  私は以前、削除したと思っていたギガ単位のファイルを発見したこともあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html
noname#9598
質問者

お礼

ご体無いな回答、有難うございました。 年明けからPCを開いていなかったので、お礼が遅れて申し訳ありません。 ご紹介頂いたソフト、早速試してみようと思います。有難うございました。