• ベストアンサー

東工大付属高校の受験について

natsutoの回答

• ベストアンサー
  • natsuto
回答No.1

はじめまして、現在その高校に通ってる一年です 受験のときに過去問を買って、そこのデータに書いてあったのですが 確か350満点(3科あわせて)で3,4年前の最低点が260点台だったと思います(もう手元に無いので詳しい事がわからないのですが;) 英語と国語は結構簡単で数学だけ難しいです 数学だけ満点も150点ですし・・・ 受験するなら過去問を買ってやってみたほうが良いと思います 内申書と筆記の割合や補欠合格の人数の詳しいところは分からないのですが、補欠合格はわたしは結構居るんだな、と感じました 一般入試だけでなく推薦入試もあるのですが、もう願書の提出が過ぎてますし・・・ あまりお役に立てなくてすみません;

noname#13432
質問者

お礼

natsutoさん、早速ありがとうございました。 「あまりお役に立てなくて、、」いえいえ、とんでもありません。とても参考になります。ありがとうございました。

noname#13432
質問者

補足

natsutoさん、なかなか現役の方にお話をお聞きする機会がないものですから、またお聞きしてよろしいでしょうか? この高校の校風や通われている生徒さんの様子はどんな感じでしょうか、当方神奈川ですがそのあたりから通われている方とかも多くいらっしやいますか、進学実績を拝見すると割合いいのですが(工業高校のハンデといいますか)やはり予備校に通われて合格される方が多いのでしょうか?