• ベストアンサー

M-1審査員に松ちゃんがいなかった理由

今年のM-1グランプリ審査員に 紳助がいなかったのは例の事件で分かりますが 松ちゃんもいなかったのは何か理由があるのですか?

noname#8704
noname#8704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.3

2さんの言うように表向きは「浜田が裏番組の司会をしているから」です。 もう一つの大きな理由としてはM-1の発起人は島田紳介ですが紳介はご存知のように自粛中です。 松本は本来こういう審査などの仕事はあまり引き受けてこなかったのですが吉本の先輩の中で唯一慕っている紳介の頼みならと審査員をしていました。 今回は紳介もいないので出ても仕方ないと思ったのでは?

その他の回答 (3)

• nattyome
回答No.4

松本さんがラジオで言ってましたが、「浜田さんが裏で番組(ジャンクスポーツ)をやっているから」です。 ジャンクは浜田さんがメインだから降りるわけにいきません。 さらに、もしM-1に出たとしたら、紳助さんがいないので、松本さんがメイン(たぶん審査委員長のような)みたいな感じになってしまいます。 コンビでメインの番組が裏になってたらさすがにおかしいので、松本さんのほうが降りることにしたらしいですよ。 ABCは相当粘ったみたいですけど。 だから「表向き」というわけではないと思います。

回答No.2

表向きの理由としては、浜ちゃんが司会をしているフジの特番と今年のM-1の放送時間がかぶっているから。…らしいです。

参考URL:
http://gaki.ameblo.jp/entry-be0d02784e7386b6ff44cf3f8f711a13.html
  • micchan32
回答No.1

>松ちゃんもいなかったのは何か理由があるのですか? 面白くないからでしょう。