• ベストアンサー

M-1審査員に松ちゃんがいなかった理由

今年のM-1グランプリ審査員に 紳助がいなかったのは例の事件で分かりますが 松ちゃんもいなかったのは何か理由があるのですか?

noname#8704
noname#8704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

2さんの言うように表向きは「浜田が裏番組の司会をしているから」です。 もう一つの大きな理由としてはM-1の発起人は島田紳介ですが紳介はご存知のように自粛中です。 松本は本来こういう審査などの仕事はあまり引き受けてこなかったのですが吉本の先輩の中で唯一慕っている紳介の頼みならと審査員をしていました。 今回は紳介もいないので出ても仕方ないと思ったのでは?

その他の回答 (3)

  • nattyome
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.4

松本さんがラジオで言ってましたが、「浜田さんが裏で番組(ジャンクスポーツ)をやっているから」です。 ジャンクは浜田さんがメインだから降りるわけにいきません。 さらに、もしM-1に出たとしたら、紳助さんがいないので、松本さんがメイン(たぶん審査委員長のような)みたいな感じになってしまいます。 コンビでメインの番組が裏になってたらさすがにおかしいので、松本さんのほうが降りることにしたらしいですよ。 ABCは相当粘ったみたいですけど。 だから「表向き」というわけではないと思います。

回答No.2

表向きの理由としては、浜ちゃんが司会をしているフジの特番と今年のM-1の放送時間がかぶっているから。…らしいです。

参考URL:
http://gaki.ameblo.jp/entry-be0d02784e7386b6ff44cf3f8f711a13.html
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

>松ちゃんもいなかったのは何か理由があるのですか? 面白くないからでしょう。

関連するQ&A

  • M-1グランプリのルールはどうでしたか

    25日に「M-1グランプリ」決勝がいよいよ行われました。 期待して見ていたのですが 審査方法がおかしかったのではないでしょうか? 一般審査員と称して素人が300点も握っているとは 審査の公平さにかけると思います。 あの7人の審査員だけで十分だったと思います。 さらにラスト2組の審査で 一人ずつボタンを押していく形式も不要でした。 紳助さんもさんざん「ガチンコ」と言っていたわりに 肝心の審査方法が間違っていたと思いますが どうでしょうか?

  • ふと気になったのですが、M1グランプリの審査員って何人くらいでしたっけ

    ふと気になったのですが、M1グランプリの審査員って何人くらいでしたっけ?

  • M-1グランプリの審査員たちはつまらなさそう

    漫才のコンテスト、「M-1グランプリ」で、 ネタの合間に時折審査員の方たちが映りますが、 ほとんど笑ってないようです。 めったに見ないですよね、大笑いしてる審査員の姿。あれはどうしてでしょう? 「今の面白いけど、自分ならもっと面白くできる・・・」 などとじっくり考えてるのでしょうか? それとも単につまらないだけ? みなさんの意見をお聞かせください。

  • M-1グランプリの始まりって

    M-1グランプリの始まりって たしか紳助さんが松本紳助で提案したのが 初めだったですか。 気になったので、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 松が描かれる理由を教えてください

    松が描かれる理由を教えてください 日本画では松がよく描かれていますよね 伝統的に松の絵がとても多い この理由を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • M1グランプリの審査員って偏ってませんか?

    今年初めて見たんですけどあの審査員って偏ってませんか? 吉本工業の大御所の漫才師さんが多く 女性が一人だけで 関西人が多い あれは吉本主催のグランプリなんでしょうか? 審査員も偏っていれば選ばれる漫才師も偏っていると思いんですかどうなんでしょうか?(女性漫才師が一組・ほとんど吉本芸人。)

  • M1グランプリ

    今日のM1 出場者、審査員、両方みていて、「やっぱり紳助は偉大やったな」って思ったのは俺だけでしょうか?もう復帰しないと思いますが。

  • 2010年M-1の最終審査

    2010年のM-1の最終審査の時に、島田紳助さんが自分の投票ボタンと隣に座っていた松本人志さんの投票ボタンを操作して、松本人志さんが苦笑いしているのがテレビに映っていました。紳助さんはどのような操作をしたと思いますか?単に、紳助さんの票と松本さんの票を入れ替えただけなのでしょうか? やはり、笑い飯に最後の華を持たせるのが共演者の思いだったのでしょうか? 以前にアイドルを売り出す時に、オーディションで優勝させてデビューと言う名目を作るために、その子が優勝させるためにオーディションを開催したと言う話を耳にします。某女優さんなんかは、歌が下手だったため優勝には手が届きそうでなかったので、マイクのボリュームを下げて歌の下手さが分からないようにして歌の審査をして優勝させました。これは本人が言っていました。 ですから、我々が見ている番組もあと数十年すればヤラセだったと分かる日が来るものもあると思います。テレビでは優しい人に見えても、裏ではヤクザ顔負けの俳優さんやモデルさんもいるのも知っています。 ヤラセや紳助さんや松本さんの人間性とかの情報はいりません。 ボタン操作のみの見解をお願いします。

  • M-1

    M-1 こんばんは 今年のM-1グランプリの優勝組を予想してください。 よろしくお願いいたします。

  • 1月27日放送の「松紳」

    松紳で紳助さんが京都のつけものが美味しいといっていたのですが、どこのどんな漬物だったか忘れてしまいました。覚えているかた居ましたら教えて下さい。 「刻み」なんとかだったと思います・・・