-PR-
締切済み

BMW535について

• 暇なときにでも
  • 質問No.11455
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 59% (211/354)

BMW535平成6年式、皮シート、走行数3万キロは
いくら位で買うのが妥当でしょうか?BMWに詳しい方、
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

IMAJINさん、もうすこし情報が必要になります。
 ドイツ車の場合、10月か11月くらいで来年モデルになりますので、何月登録か?
 輸入車の場合、BMWジャパンが輸入元になっているディ-ラ-車と、本国(ドイツ)から業者などが輸入してくる並行輸入車に分かれます。どちらでしょうか?
私個人的にはディ-ラ-車のほうがアフタ―ケア等の面にてお勧めです。
 右ハンドルと左ハンドルはどちらでしょうか?
5シリ-ズの場合は微妙ですが、左のほうが少し人気がある分高いかもしれません。これは運転のしやすさか、外車らしく左ハンドルを選ぶかという個人的好みで選んでいいと思います。
 装備はいかがですか?CDは標準で装備されているとは思いますが、サンル-フがつくとおおむね10万円高くなります。
 オ-ディオはできれば純正(BMW本来のもの)がいいです。もし、社外品(ユ-ザ-が好みで付けたもの)の場合は純正があるか一応聞いてみたほうがいいですよ。
 最後に肝心なのは、事故等修復暦です。
 いくら素人目に見ても修復暦は気をつけなければなりません。お店でその点を保証してくれればいいのですが、ただ、きれいに修復されていて、ドアが交換されているくらいならいいのですが、前を派手に換えているようなら避けたほうがいいです。どんな修理したか、どんなぶつかりしたかもわからないでしょうから。
 それと、色ですね。
 以上が今思いつくところですが、おおむね、120万円くらいではないでしょうか。
ただ、私気になるのですが、平成6年式ということは今から6年は経っているということになりますよね。
車の標準的な走行距離は1年1万キロなんです。
これ、本当に3万キロなんですか?
中古車は知り合いでもない限り基本姿勢は疑ってかかったほうがいいですよ。

• 回答No.2

jamhkさんの回答は大変詳しく適切です。
120万というのは標準的な価格だと思いますが、補足すれば、条件としては修復暦なし,油脂類交換済み,現状渡し,購入先はディーラーではなく一般の中古車店というところでしょうか。

ご質問の車とほぼ同一年式,仕様の車を行きつけのディーラーで最近見かけましたが、170万の値が付いていました。
ただし、新車時から同一のディーラーで整備した記録が付いており、納車時にはバッテリー,プラグ,ベルト類,油脂類を交換してくれますし、一年間距離無制限の保証も付きます。
やや割高ですが個人的には中古車といえどBMWの正規ディーラーで購入されることをお勧めします。

535を新車で購入できるほど余裕のある方の場合、立派な車庫で保管されていた場合も少なくないようです。
(皮シートの場合、直射日光が当たるかどうかによって傷み方がずいぶん変わってきます。)
さらにBMWオーナーには車好き(というか凝り性)が多いようで、あちこち整備して、高価な社外パーツをつけまくった車が多く、さらに高値がつくようです。

走行距離が短い点については、メーターが巻き戻されているようなことを心配する必要はないように思います。
もしそんなことをしていれば重大な不正表示です。最近はめったにそのようなことはないと聞いています。
心配ならばタイヤをチェックしてみると良いでしょう。走行距離3万キロが本当ならば新車時のタイヤがそのまま装着されていると推測されます。溝が半分くらい残っていて、トレッド面に細かいひび割れが多数入っているはずです。

以上 長くなりましたが中古車は前オーナーの扱いによって状態と価格が変化します。
「車両価格」単体ではなく初期整備費用も含めて170万程度を目安として準備し、それより安く購入できれば差額を整備費用に回すものと考えてはいかがでしょうか?
このQ&Aのテーマ