• ベストアンサー

普通の指輪はどの指にはめるの??

通販でオシャレ用の指輪を買うのですが自分の号数が分かりません。 そこでメジャーで測ろうと思います。 婚約指輪や結婚指輪は中指といいますが普通の指輪はどの指にはめるのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14669
noname#14669
回答No.3

こんばんは。 私の場合ですが、 婚約指輪・結婚指輪共々くすり指で測りました。 店頭で店員さんにリングの号数を書いた見本みたいなもので計ってもらいました。 ちょっとした店で、サイズを測ってもらい、カタログがあればカタログをもらって「いろいろ見てコレというものを決めたいからまた来ます」と言って帰れば、下手な店以外はかえしてくれると思います。 中指だと、親指以外の指には大抵はまるので大は小を兼ねるという観点からすればいいかもしれませんが、ただ、その指輪を中指にしないのだったら、すかすかで落ちてしまう可能性もあります。 購入しようとしている指輪、どこにつけたいですか? リングは、自分のつけたい指につければいいと思います。 おしゃれの観点だけでつけるのならどこの指でもかまいませんが、普段ずっとつけておくことを考えるならばその指輪が邪魔にならない指をあらかじめ考慮しておく可能性はあると思います。 個人的には、通販で時間の余裕があるのでしたら、どの指にはめて、どの号数にするかをきちんと確定させた上で購入されたらいいと思います。

その他の回答 (3)

  • yano70
  • ベストアンサー率26% (31/118)
回答No.4

↓ごめんなさい、薬指、って書こうとしたら中指に~(>_<;) あと、余談ですが、メジャーで計るより、糸や針金を 指のまわりに巻き付けて、その長さを計ったほうが確実ですよ~

unamiyuka
質問者

お礼

皆さん回答有り難うございます。 得に決まってないのですね。 メジャーより糸などのほうが良いのですね。 知りませんでした(^^) 初心者的な質問に答えてくださった方々本当に有り難うございました。

  • yano70
  • ベストアンサー率26% (31/118)
回答No.2

中指以外なら(いや別に結婚してなくても中指でもいいと思いますが)どこでも?にはならないと思いますが、女性っぽいデザインなら中指が多いと思います。 逆にゴツイ、男の人がしてもかっこいいようなデザインなら人さし指や親指がよく見かけますね。

noname#13576
noname#13576
回答No.1

始めましてっ^^ 私は、普段お洒落としてする場合はお姉さん指にしてますよ~w位置的にも丁度しっくりくるんで(笑)

関連するQ&A

  • 指輪って する指によって意味が違いますよね?

    今晩和(´▽`;)〃 どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう ので質問です。 「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、 婚約指輪は右手ですか? ペアリングって どの指にしますか? それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、 最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね? 風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので 付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」 という話も聞いたので…。 どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが ご意見&載っているサイトetcありましたら 回答下さい☆

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指輪をはめる指

     結婚指輪はたいていくすり指につけると聞きました。  他にも、親指や小指、中指、人差し指につけると「恋人募集中」とか何か意味があるらしいですが、それぞれの指につけると何を意味するか教えてください。

  • 彼からもらった指輪はどの指にするの?

    クリスマスに彼から指輪をもらいました。 サイズなおしが必要なのですが、どの指のサイズに合わせれば良いでしょう? 彼とは来年くらいに結婚しようと思い、キチンとしたお付き合いをしていますが、今回もらったのは婚約指輪ではありません。

  • 結婚指輪はどの指に合いますか?

    左手の薬指にはまるはずの結婚指輪ですが、今はどの指に丁度合いますか? 差し支えなければ結婚期間を教えてください。 女性は婚約指輪もお願いします。

  • 指が細く見える指輪のコツ

    アクセサリーが好きで、指輪をしたいのですが 指輪をすると、指が太く見えます。 実際に手が大きく、指も太くて、かわいい指輪はサイズが ないことがほとんど、というほどなのですが 指輪をしていなければそれほど太くは見えないのです。 でも、指輪をすると指の太さが強調されて見えます。 とくに中指に指輪をしたいのですが、指輪をすると 肌の色がわりと白いこともあって、指のラインが途切れて目に映るので スマートに見えないし、指がプニプニしてしまって 指がとても短く見えてしまいます。 指が細く長く見えるような、指輪をするコツはありませんか? 指輪に詳しい方がいたら、教えてください。

  • 指輪をつける指の意味

    指輪をつける指によってそれぞれ意味があるんですよね? 色んなサイトを見ましたが、それぞれ違うことがかいてあって、どれが本当なのかわかりません。 なので、正しい意味を教えてください! ちなみに、指輪をはめる指は左手の中指と小指です!

  • 指輪について教えて下さい。

    今度、友人の結婚式に出席します。 せっかくなので結婚前に旦那に買ってもらった 指輪をつけて行こうと思っているのですが どの指にはめればいいのかわかりません。 現在、左手の薬指に石1つの シルバーとピンクゴールドの指輪を はめています。 結婚前の指輪はピンクゴールドで 少し装飾があります。 両方の人差指、中指、薬指に入りました。 指輪を複数つけてる人を見かけますが ルール?基準?好み?… おしゃれに見えるアドバイスお願いします。

  • 指輪の中指の平均サイズを教えてください。

    初めて質問します。 右手薬指の号数は8号なのですが、中指のサイズがわかりません。 通販で中指の指輪を買いたいのですが、薬指と小指は何号くらい差があるものでしょうか? もちろん個人差があるとは思いますが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう