VBA記述時のエラー?

このQ&Aのポイント
  • アクセス2002を使っています。OSはWin2000です。VBAを記述する際に、文字を入力しますとすぐに入力した文字が「赤く」変化し、スペースを入れても入力した文字の最後のカーソルが戻ってしまいます。
  • VBA画面でツール⇒オプション⇒編集の中のコードの設定は、次のような状態です。・自動構文チェック オフ・変数の宣言を強制する オフ・自動メンバ表示 オン・自動クイックヒント オン・自動データヒント オン・自動インデント オフ
  • 解決方法をご存知でしたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBA記述時のエラー?

お願いします。 アクセス2002を使っています。OSはWin2000です。 VBAを記述する際に、文字を入力しますとすぐに入力した文字が「赤く」変化し、スペースを入れても入力した文字の最後のカーソルが戻ってしまいます。 例えばDim_とタイプしたらdimと赤く変わり、スペースを一文字分入れても「m」のすぐ後に戻るのです。 他の文字を入れても同様で、docmd.と入力すると、ドットの後に一瞬「候補コマンドリスト」が表示されるのですが、すぐに赤く変わりヒントも消えてしまいます。 なお、VBA画面でツール⇒オプション⇒編集の中のコードの設定は、次のような状態です。 ・自動構文チェック オフ ・変数の宣言を強制する オフ ・自動メンバ表示 オン ・自動クイックヒント オン ・自動データヒント オン ・自動インデント オフ どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

キーボードがおかしくなっていて 不特定のタイミングでENTERが押されたことになっているような症状ですね。 notepadなどでタイプした時に勝手に改行されるというようなことはないでしょうか? 全然的はずれだったらすみません。