旭川・帯広で可能な無痛分娩施設とは?

このQ&Aのポイント
  • 旭川市内の無痛分娩施設として、みずうち産婦人科と医大がありますが、他にもあるか確認したい。
  • 帯広市内の無痛分娩施設については情報が不足しており、さらなる調査が必要です。
  • 無痛分娩は健康状態が良好な妊婦にも可能であり、特別な病院ではなく一般的に提供されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旭川・帯広で無痛分娩が可能な施設教えて下さい

はじめまして。旭川に住んでいる者です。よろしくお願い致します。 妊娠検査薬で陽性反応があり、年明けに診察を考えています。無痛分娩を希望していて、HP等を検索してみたところ、旭川市内で可能な施設として、みずうち産婦人科と医大を発見したのですが、この他にもありますか?また、里帰り出産を考えたりもしているのですが、帯広市内の施設ではどうでしょうか(私の探し方がよくないのか、帯広はヒットしなかったもので・・・)? それともう一点、私はとくに持病等ないのですが、そういう健康状態の良好な人間でも、無痛分娩って可能なのでしょうか?どこかの病院で、体が丈夫でない妊婦のみ無痛分娩対応、というところがあったので・・・。 何点もすみません。初めての妊娠なのでわからないことばかりです。長くなりました。よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

帯広で今年3月に出産しました。 帯広には無痛分娩をしている産院はないかと思います。 なんにんかの友人も十勝で出産していますが聞いた事はないです。 LDR分娩室も1つの病院で設置されたのみですし・・・。 無痛分娩と言っても陣痛を経験せずに済むわけではないし、背中に麻酔チューブを入れるのは痛いみたいですよ。

mojomojo9
質問者

お礼

mona317412さん、情報ありがとうございます。 そうですか、帯広には無いですか・・・。もう少し、色々と考えてみます。お時間をさいてくださってありがとうございました。