• 締切済み

DVDをパソコンで再生するには

DVDビデオレコーダー(Panasonic DMR-E100H)で録画したDVDをパソコン(FUJITSU OS Windows XP)で再生するには? DVDはBSデジタル(BSフジ)から録画し録画モードはSP(標準)で六がしました。

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.6

パソコンのドライブがCPRM対応でなければ再生できません。 家電製品は大抵対応してますが、パソコンではまだCPRMに対応したドライブは少ないと思います。 CPRMは、メディアとハードの両方が対応していなければなりません。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/link/pcdrive.htm
  • OMP
回答No.5

#1および#4です プロテクトされた画像であれば、見れなくて当然です。 見る方法もありますが、ここの規約に抵触するので回答は避けます。

miyosi
質問者

補足

プロテクトとは、録画したDVDからは他の媒体へダビング出来ないと言うことですが。

• OMP
回答No.4

#1です DVDの規格が合わないのかも。 Panasonic DMR-E100Hの録画メディアはDVD-RAMまたはDVD-Rですね。 DVD-RAMで録画した場合、DVD-RAMドライブでしか見れません。 PCのDVDドライブがどうなっているかが不明なので何とも言えませんが...

miyosi
質問者

補足

DVD-RAMで録画しています 以前に録画したものは再生できたのですが BSデジタル放送でプロテクトをかけるようになった以後に録画したものが再生できないようです。 これらが原因と成ることは考えられるでしょうか。

回答No.3

PCにビデオキャプチャーがあればレコーダーと接続して見れますし、録画編集も可能です。

• riderfaiz
回答No.2

パソコンにDVD-ROMまたはDVD-Rドライブが付いていることが 前提になります。ドライブが付いていれば普通DVDプレイヤーソフト (WinDVDなど)が付いてきていると思いますので、DVD(ディスク)を 挿入すると普通そのプレイヤーソフトが自動的に立ち上がります。 立ち上がらなかったらスタートメニューから探して起動してください。 もしプレイヤーソフトが無くてもWindowsXPならWindows Medlia Playerで再生できます。Windows2000やMEでは プレイヤーソフトがないと再生できません。

miyosi
質問者

補足

ありがとう御座います 私のパソコンではないのですが、DVDドライブ着いています。 市販のDVDは再生できるのですが、今回私が録画したDVDを再生しようとしたらタイトルは出るのですが、再生してくれないとのことです。

• OMP
回答No.1

そのパソコンはDVDに対応してますか? Yes.の場合 DVDをPCにセットして、付属のDVD再生ソフトで閲覧して下さい No.の場合 DVDドライブを購入してください