• ベストアンサー

Exit Subのような・・・。

C++Builderを使用しています。 前にVB.NetでExit Subが便利でよくつかっていたので C++Builderにもないかなと探したのですが、わかりませんでした。 Exit Subのような働きをするものがC++Builderに ないとは思えないのですが・・・。 あれば教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otn
回答No.2

C++ Builderに限らずC/C++ではreturnに相当します。戻り値がvoidならreturn ; それ以外ならreturn (戻り値の型の値);です。

その他の回答 (2)

• otn
回答No.3

No.2の回答者です。補足ですが、VB.NETからExit Sub,Exit Functionの代わりにC言語と同じようにReturn ; Return (戻り値の値); というのも使用できます。ただ、VB6にもReturnはありますが全然違う意味(DISK BASIC時代によく使用したGosub~Return)になってしまうので注意してください。

• ysk6406
回答No.1

C++Builder は知らないのですが、VB での Exit Sub に相当するものといえば、単に return; でいいのではないでしょうか?