• 締切済み

キスと虫歯にて。

こんにちは。 虫歯又歯周病の人とキスをしたりするとうつたりするのでしょうか? それとも特に気にしなくてもいいのかな?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• azicyan
回答No.1

虫歯菌とは 通称ミュータンス菌のことで 3歳までに定着します。 逆にいうとそれ以上であればもう感染しません。 なので、それ以上だったら、 すでに感染している人は感染しているし、 感染していないからといって移るものではありません。 歯周病は移る可能性はあるでしょう。