• ベストアンサー

アメリカでありふれた名前は?

日本でいうところの 山田 花子、太郎にあたる アメリカでの ありふれた名前は何でしょうか? EmilyとかJohnなど思い当たる節はあるのですが。 男女ともに教えてください。 知識として持っていたいだけなのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you19994
回答No.1

男性の場合はJohn Smith 女性の場合はMary Smithですね。 映画でもよく使われているみたいですね。

yinyue209
質問者

お礼

ありがとうございました。 トリビアとして頭の隅に入れておきます!

その他の回答 (1)

noname#35689
noname#35689
回答No.2

アメリカで育ちの従兄弟が我が家に泊まりに来ているので今、聞いてみました。 山田太郎はJohn Brownだそうです。

yinyue209
質問者

お礼

アメリカ育ちの方だったら間違いないですね! 確かにJohn Brownは古きよきアメリカンネイムですよね。 ありがとうございました。