• ベストアンサー

ポインタを用いてドット演算子で表示させる方法について

普通、下記のような処理の場合sp->noで表示させるのですが、ドット演算子を用いても表示できると聞きましたので試してみましたが無理でした。どうすればいいでしょうか? #include<stdio.h> struct list{ int no; }list={1}; void main(void) { struct list *sp; sp = &list; printf("sp = %d\n", sp->no);//OK printf("sp = %d\n", (*sp).no);//NG }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsx523
回答No.1

プログラムは問題ないと思います. spが構造体へのポインタの場合, sp->no は (*sp).no と同等(略記法)なので プログラムは正しいはずです. 実際に実行しても正しく動きました.

yukikundesuyo
質問者

お礼

Borland C++を再インストールしなおした後、うまく動きました。お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• ryuta_mo
回答No.2

VisualStudio2003でコンパイルしたら正常に動作しました。 どのように無理だったのか補足をお願いします。

yukikundesuyo
質問者

お礼

Borland C++を再インストールしなおした後、うまく動きました。お騒がせしました。