• ベストアンサー

シンセについてです。

hiro0216の回答

• hiro0216
回答No.3

私はキーボーディストではないのですが、 今までバンドやっていて経験から言わせていただきます。 ソウルやファンクなどをやられるとの事ですが、ストリングスよりピアノを多用されるのでしょうか? ピアノだったらやはりヤマハでしょう。 ストリングス系だと個人的にはKORGが好きですけど。 でもMIDI対応を買うのであれば、とりあえず安いのを買っておいて、お金が貯まったら外部MIDI音源を購入するというのもありかも知れません。 アルペジエーター機能はROLANDのXP系に付いてた気がしますが、私はあまりROLANDの音は好きではありません。 あまり回答にはなっていない気がします。すみません。

hiroaki561121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピアノもストリングスも使いたいんですが、やはりピアノの音は重要だと考えておりますので、やっぱりYAMAHAでしょうかね。