• ベストアンサー

シンセについて教えてくださいm(_ _)m

シンセサイザー購入を検討している者ですが、 1. 初心者にも扱いやすい。 2. 61鍵 3. 10万前後 4. 軽い(あまり気にしません) ということを条件?で探しています。 自分で調べてみたところ、RolandのJUNO-DやJUNO-G、YAMAHAのMO6などがいいとなんとなく思いました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

Roland,Yamahaでしたら,そこらへんの機種が妥当なところだと思います.JUNOはライブ派にはお勧めだと思いますよ.音は少し軽めというかキラキラしている印象があります.オケの上物なんかにはいいと思う. Motif系は実はしっかり触ったことないので,あんまりよくわかりません. あとはKorgの機種もよいと思います.Korg TRか,10万を多少超えてもよいならば,Triton Extremeも候補に入ってくるかな. 軽さ最優先なら5月発売のX50もいいかもしれません.