• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴアテックスのスノボ(スキー)ウェアのサイズ直し

ゴアテックスのスノボ(スキー)ウェアの袖丈、着丈 を詰めたいと考えているのですが、ゴアテックスの機能 を保ったまま直しをしてくれる専門店とかはありますでしょうか? 普通の洋服直しでもできるとは思いますが、縫製とか 普通の糸とかだと防水性とかに問題が出そうな気がして います。 実際に直しをされた方の体験談もお聞かせいただけると 助かります。 よろしくご教示のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

裏地のない3レイヤーゴアテックスなら簡単ですが、2レイヤーや中綿入りだと面倒かもしれませんね。 メーカーで補修も受け付けているので、サイズも相談に乗ってくれるかも知れません。 ゴアテックスは縫い目はすべてシーム(目止め)処理されています。 もし、ウェアが3レイヤーで普通のお店で直したら、あとからリペアシートを貼れば良いかと思います。 袖丈着丈であれば端っこですから、あんまり心配ないと思いますけどね。

参考URL:
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=5201&hinban=1124151

質問者からのお礼

リペアシートで対応という方法があるんですね。 とても参考になりました。 サイズ直しをしているかメーカーにも問い合わせてみたいと思います。 どうもありがとうございました。