• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴアテックスのスノボ(スキー)ウェアのサイズ直し

ゴアテックスのスノボ(スキー)ウェアの袖丈、着丈 を詰めたいと考えているのですが、ゴアテックスの機能 を保ったまま直しをしてくれる専門店とかはありますでしょうか? 普通の洋服直しでもできるとは思いますが、縫製とか 普通の糸とかだと防水性とかに問題が出そうな気がして います。 実際に直しをされた方の体験談もお聞かせいただけると 助かります。 よろしくご教示のほどよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2125
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

裏地のない3レイヤーゴアテックスなら簡単ですが、2レイヤーや中綿入りだと面倒かもしれませんね。 メーカーで補修も受け付けているので、サイズも相談に乗ってくれるかも知れません。 ゴアテックスは縫い目はすべてシーム(目止め)処理されています。 もし、ウェアが3レイヤーで普通のお店で直したら、あとからリペアシートを貼れば良いかと思います。 袖丈着丈であれば端っこですから、あんまり心配ないと思いますけどね。

参考URL:
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=5201&hinban=1124151

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リペアシートで対応という方法があるんですね。 とても参考になりました。 サイズ直しをしているかメーカーにも問い合わせてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキーウェアについて

    友人から相談されたのですが、はっきりとはわからない為教えて下さい。 友人が自分の子供たちとスキー場に行くのに、スキーウェアが無いので、普通のモッズコート(中綿入り、着丈80~90)を着て行っても大丈夫かな?と聞かれました。 スキーやスノボーをするのでは無く、子供と一緒に雪遊びもしくはソリで遊ぶとの事でした。 モッズコートに防水スプレーをしても、あまり意味は無いですか?友人は、子供の物は色々と買うつもりだが、自分自身の物はわざわざ買うのではなく、ある物で出来れば済ませたいと言っています。

  • お直し 

    私は時々洋服を直しに出します。 リフォームの技術はどこの店が良いだろう、と時々考えます。 どちらかここは良い、というところはありませんか。例えば昔テーラーというんですか、仕立て屋さんをしていたところだとか、お直し専門店もありますけれど、そこよりも元はテーラーでしたと言うところの方が良いのかとか、いろいろ考えます。 私は、鬼の縫製チェックマンで、洋服の縫い目が完璧に美しいかということにこだわります。 だから、洋服のお直しもできるだけ良いところで頼みたいのです。おすすめの店や店選びの目安、基準など何でも良いので教えて下さい。

  • 初めての家族スキー、用意するものは?

    初めて家族(小学生と幼稚園児)連れで雪山に遊びに行きたいと思ってます。夫婦ともスキー体験なし、初めてなので日帰りで、大型バスは酔うし、雪道運転も怖いので新幹線で、道具もウェアも何もないので、全てレンタルできて便利な所というのは、やはりガーラ湯沢しかないですか? また、子供達に雪遊びをさせたいだけなので、多分夫婦ともスキーもスノボもしないで、子供用ゲレンデに一日いるだけだと思うんですが、もったいないでしょうか?時間的に一日過ごせるでしょうか? また、夫婦ともウェアを借りた方がいいですか?自前のダウンとかでは防水性ないからダメでしょうか? 何もかも分からず終いですみません。 他にも用意していった方がいいもの、ウェアの下に着ていった方がいいもの等、教えて下さい!

  • 洋服のお直しのやり方が詳しく載っている本を教えてください。

    私は一ヶ月ほど前からチェーン店のリフォーム屋さんでパートをはじめました。 ジャケットの袖丈詰めや、肩詰めなどの仕方を学びたくてパートをしたのですが、ショッピングモール内のお店のため、裾あげがほとんどで、新人という事もあり、なかなかお直しの事を教えてもらえないのです。 しかし、お客様からお直しの質問をされる事も多々あります。 そのため、洋服のお直しの仕方が詳しく載っている本で勉強したいと思ったのですが、なかなか見つからず困っています。 どうかおすすめの本などございましたら是非教えてください。 私は服飾の専門学校でパターンを学んできましたが、縫製は全アイテムを一回ずつしか作った事がない、というレベルです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 『既製服のサイズ直し』についての不満

    初めまして。 「女性用既製服のサイズ直し」 について調査している学生です。 私自身は、既製サイズが合わずに サイズ直しをすることがよくあるのですが その時にかかる時間や料金について不満に思うことがあります。 他の方のサイズ直しについての感覚を知りたいので アンケートを実施すべく今回goo会員になりました。 初めて利用するので、不備があるかもしれませんが その場合はご指摘願います。 <<質問>> 既製服を店頭で購入し、その店でサイズ直しを 依頼した際に感じた不満を教えてください。 <<注意して頂きたい点>> ◆今回は、サイズそのものへの不満ではなく  サイズ直しをした時に感じた不満についてお尋ねします。 ◆対象としているのは女性用の既製の洋服です。 ◆10代後半から30代くらいをターゲットに服作りを  している店を考えています。 ◆店頭購入で、通信販売やフリーマーケットは除きます。 ◆お直し屋専門店でのお直しではなく、  洋服屋で依頼したお直しをについてお尋ねします。  洋服購入店舗であれば、後日お直しを申し込んだ  というケースも含みます。 ◆洋服のジャンル、○○系というのは問いません。 ◆不満だけではなく、もっとこうであればいいのに  というご意見もあればお願い致します。 ◆具体的なエピソードがありましたら  簡単でも構いませんのでお願い致します。  その場合は、いつ頃、どんな場所での出来事かも  お書き添えください。 ◆回答が他の回答者の方と重複していても結構です。  そのような意見が多いということで参考に致します。 ◆ご自身の体験ではなくても結構です。 以上、長くなってしまいましたが、 多くの方からのご回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 小学低学年スキー?ボード?

    今シーズン、2年と3年(男児)を、連れてスキー場に遊びに行きます。 子供達は、4年前に行ったきりで、ブーツを買わないといけないのかなと思っています・・。ウェアーは購入済みです。 私たち両親は、スキー派なのですが、子供に何をやらせようか悩んでいます・・。 わたし自身ボードに乗りかえたかったけれど、変えそびれ今に至っています(笑) 今から始めるなら、ボードが良いなと思うのですが。 スキー場のスクールに半日?とか入れればボードでも教えてもらえるし、いいかなと思うのですが。まだ初めは、スキーからがいいのですか? あと、レンタルで、ブーツと板を借りるのなら、その場所までって、長ぐつですかね?うちの子は、短いレインブーツしかないので、長ぐつがいりますか?レンタルのブーツってどんな感じなのでしょう・・ボロボロとか・・。 何もかも久しぶりなのと、初めてで・・・。 どなたか、体験談でもよいです、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性シャツで最も綺麗に見える着丈について

    ラルフローレンのシャツや、その他アメリカブランドの洋服を持っているのですが、着丈や袖丈が長すぎて時々直し屋さんでリフォームしてもらいます。 直してもらうときはこれでいいと思って頼んでも、いざ着てみると、ちょっと短すぎたかなっ?と思うことが多々あります。 シャツをタックアウトで着るとき(主にジーンズを履きます)かっこ良く見えるベストな長さはどれぐらいでしょうか? シャツは正面と後ろにかけてカーブしていて長さが違うものも多くあるため、正面、横、後ろで体のどの辺り、という感じで教えていただけたら助かります。

  • スノボのウェアとスキーのウェアは違うのでしょうか

    最近スノボに誘われました。 行きたい気持ちはあるのですが、スキーウェアしか持っていません。 わざわざウェアを買ってまでは行かなくても・・・とも思っています。 スキーウェアでスノボは出来るのでしょうか? 素人な質問で申し訳ありませんが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • スキーウェアでスノボはできる?

    タイトルのとおりです。 お馬鹿な質問かもしれませんが、今年スノボ初挑戦です。 スキーウェアは持っているのですがスノボウェアはレンタルするか迷っています。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 北欧オーロラ旅行について

    1月16日より北欧(スウェーデン・ノルウェー・デンマーク)に ツアー旅行します。 オーロラを観る時の服装はどんなかんじが良いのでしょうか。 山専門店に行ったら、スキーウェアは、運動するのを前提なので それよりも、ダウンなんかの方がいいのでは、とのお話でした。 でも、ダウンだと雪などで濡らすのはNGとのこと。 実際どうなんでしょうか。 オーロラを待っているときは、雪の上に座ったりするのでしょうか。 それであれば、防水加工してあるスキーウェアなどの ズボンがいいですよね。 そして、日中はツアーでアイスホテルやその他観光を するパックツアーなんですが、日中はどんな格好をすれば いいのでしょうか。 オーロラを観る時と同じような格好なのでしょうか。 それとも、普段のような格好でいつもよりかは着込む、といった かんじなのでしょうか。 北欧に行ったことありませんし、事情がよく分かりません。 その他、これを持っていったほうがいい、こうしておいた方が いいなどありますか。 行ったことがある方、もしくは詳しい方、 ぜひ教えてください。