• ベストアンサー

エクセルの初歩的な質問です。

エクセルを使い始めたのですが、以前は、Enterを押すと下の方向に、移動していたのですが、なぜか右横に移動していってしまいます。下方向に移動するようにしたいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

ツール→オプション→編集タブの「入力後にタブを移動する」の下の「方向」が「右」になっていませんか。「下」にすれば良いと思います。

apple-1
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。すばやい回答感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#8708
noname#8708
回答No.2

「ツール」→「オプション」→「編集」の中に 「入力後にセルを移動する」 で「下」を選んでください。

apple-1
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。