• 締切済み

解決しません・・・OutlookExpress

もう一度質問させてください。 InternetSecurity2005をインストールしたらOutlookExpressが起動しなくなりました。送受信以前に画面すら出ません。InternetSecurity2005を一度アンインストールしたのですが削除した時はちゃんと起動しました。ファイアーウォールの設定はOutlookExpressは自動になっています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • badger
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

自分もシマンテックに問い合わせたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html
  • lucidity
  • ベストアンサー率7% (17/241)
回答No.1

じゃアンインストした状態で使うか、インストしたければシマンテックのサポートに聞くのが早道でしょう。

関連するQ&A

  • outlookexpressでログオンできない。(長文です)

    いつもお世話になります。 職場の話なのですが、 PC(・WindowsXPSP3)を1台新たに購入しましたので、 メールの設定(Outlookexpress6)をしていました。 メールの設定を終わり、 1度は送受信が正常に完了し、 たまっていたメールが何件も入ってきたのですが、 1時間ほど後、再度メール確認をしようと送受信ボタンを押すと、 ログオンの画面が出てきました。 正しいアカウント名、PWを入力しても繰り返し出続け、 キャンセルを押すと、 エラ-0x800ccc92が表示されます。 アカウントを削除し、再起動後、再度アカウント作成をしても、 やはりログオンの画面は表示され続けます。 アカウント名、PWに誤りがないのは確認済みです。 何度試行してもだめなので、 Outlook2000でアカウント設定してみたところ、 正常に送受信が完了し、 今はメールができている状態です。 同じような症状になった方はいらっしゃいますか? Outlookexpressは一度アンインストールして, インストールしなおせば,利用できるようになるのでしょうか? Outlookを利用すればいいのですが, やはり使い慣れたOutlookexpressの方がいいな…と思い 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 ■新しいPCについて ・WindowsXP SP3使用 ・プロバイダ biglobe 光回線 ・メーラー Outlookexpress6 ・ウィルスソフト avast

  • OutlookExpressが起動できません

    今日OutlookExpressを起動しようとしたところ、「MSOE.DLLが見つからないため起動できません」というようなメッセージが出ました。 使用OSはXPです。 こちらの類似質問等も見て、OutlookExpressを一度削除して、再インストールするのが良い方法なのかと思うのですが、マイクロソフトのHPを見ると、OutlookExpressを削除するのはレジストリがどうのこうので複雑な作業云々と書かれていて、私のような初心者が出来るのかとても心配です。 レジストリという言葉が何なのかもわかりません。 説明の画面も、XPのとは違うようで、よくわかりません。。。 再インストールにしても、どのようにすればいいのかわからないんです>< 皆さんのアドバイスお待ちしております。

  • OutlookExpressが起動しない

    昨日InternetSecurity2005をインストールしたらOutlookExpressが起動しなくなってしまいました。 「問題が発生したため、msimn.exeを終了します。ご不便をかけて・・・」と表示されてしまいます。パソコン初心者なので是非教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlookexpressが開けない

    Internetexplorer5をWindowsUpdateで5.5をダウンロードしてインストールをしました。そしてOutlookexpressを開いたらアドレス帳がおかしくなっていて(10件くらいあったのに1件しか表示されていない)アドレス帳をクリックしたら動かなくなってしまって、何度か×をクリックしたらアドレス帳が壊れたみたいなメーセッジがでて修復するというのがでたのでそれをクリックしました。 そしてOutlookexpressを閉じてもう一度開こうとすると 「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了されます」となって開けなくなりました。 Outlookexpressを上書きしたり、Internetexplorerを元に戻したり、Outlookexpressをアンインストールして、Internetexplorer5.5をまたインストールしても同じメッセージが出て開けません。 どうしたらOutlookexpressが使えるようになりますか?

  • NortonInternetSecurity2005とOutlookExpressの不具合

     WinXP に NortonInternetSecurity2005をインストール、延長購入して使用しています。  前々から、OutlookExpressでメールを受信する際に、『readとなりませんでした』『writtenとなりませんでした』などエラーメッセージが出、エラーとなって最後まで受信できません。  以前は、この状態でノートンが終了していたのでもう一度起動してメール受信しなおすことができましたが、最近はパソコン再起動でも何度もだめです。半日潰れることもあります。 エラーとして『ccApp』という単語も見えたので、パソコン一時ファイルを削除したりもしましたが相変わらずです。現在、受信する際エラーが出るまでに数通受信できますが、ファンの回転音が大きくなったり、自動タスクでみると、楽天などのHTMLメールの受信の際にCPUの稼働率が100%になったりします。 ウェブベースのメールは使えます。 ノートンのアンインストール・再インストールを検討していますが、2005自体がもうOSに合っていないのでしょうか。2007にアップグレードするべきでしょうか、教えてください。

  • OutlookExpressが起動しません。

    最近、Windows Updateで重要な更新のお知らせがありそれをインストールしましたが、その後、OutlookExpressが起動できなくなりました。 インストールしたことが直接の原因だという確信はありませんが、インストール後、起動できなくなったのは事実です。 OutlookExpressをアンインストールし、インストールし直してみたんですが、やはり起動できません。 アドバイスをお願いいたします。

  • OutlookExpress のデータ復元 送受信メール

    先ほどPCのを起動してみると、デスクトップ画面がすっからかんでした。 ウイルスに感染したのでしょうか・・・・ 買った時のような状態でした。 インストールしてあるソフトは消えてないようですが、 Internet Explorer と OutlookExpress を開いてみると、初期設定の画面が出てしまいました。 つまり、データが消えています。 「お気に入り」や「マイドキュメント」などのファイルは、Documents and Settingsの中のそれぞれのアカウントのフォルダ内に生きていました。 しかし、 OutlookExpressの送受信メールが消えてしまって、かなり困っています。 http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/outlookexpressbackup.html ↑のサイトは、OutlookExpressのバックアップについてですが、 このようなOutlookExpressのデータがしまってある場所でデータが生きていないか?と思ったのですが、 見つかりません。 OutlookExpressの「保存フォルダ」は新しいもの(初期設定した後の状態)に上書きされてしまったのでしょうか? それともどこかに生きているのでしょうか? 非常に困っているので誰か助けてください。

  • OutlookExpress6.0送受信時の画面が消えません

    OutlookExpress6.0の送受信時に一時的に画面が表示され、完了すると消えていたのですが、最近になって画面が消えずそのまま残ってしまうようになりました。 毎回、送受信後に閉じるボタンから消さなければ消えないようです。 特にきっかけはありません。 OutlookExpress(InternetExpress)の再インストールは行ってみましたが現象改善しません。 最終的にリカバリしかないのでしょうか・・・。

  • outlookexpress

    こんにちは。outlookexpressでメールの受信をしようと思ってアカウントを設定しました。間違いなくアカウントを設定しているはずなのに送受信を押すとパスワードを入力してくださいと言われます。また、パスワードを入力しても同じことの繰り返しでメールの受信ができません。しかし、そのエラーが出ても送信はできているようなんです。なにか設定に不備があるのでしょうか?また、以前同じアカウントでやった時は問題なく送受信ができました。よきアドバイスお願いします。

  • OutlookExpressが起動しなくなりました。

    こんにちは。 表題のとおりですが、 今朝、OutlookExpress(OE)を起動しようとしたところ、 OEのウインドウが真っ白で表示され(メールは送受信していなかったと思います。)フリーズしてしまいました。 マウス以外の入力を受け付けなくなり、タスクマネージャーも起動できずしかたなく強制終了しました。 改めて起動すると、OSを起動した状態でCPU使用率が100%になってしまい、 「プロセス」を確認したところ「MSIMN.EXE」が98になっていましたので、「MSIMN.EXE」のプロセスを手動で終了しました。 その後、OEを起動しようとしましたが、全く何も表示されずまたCPU使用率が100%の状態になりました。 「システムの復元」で昨日の状態を復元しても、起動できません。 「Windows コンポーネントの追加と削除」でOEを削除しもう一度追加をしてもだめでした。 OutlookExpressフォルダの各dbxファイルはありました。 このOutlookExpressが起動できるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 WinXPです。 他のメールソフトを使うことやOSの再インストールをすることは避けたいです。