• ベストアンサー

道路の図面を作成する際に使用できるソフト

交通事故や道路工事等の際に、道路の平面図を縮尺を使用して、作成できるソフトはありませんか。過去の質問を閲覧したりしましたが、今ひとつピンときません。なにか、道路の図面を書けるソフトを知っている人がいれば、お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CADを使えば作成できます。 土木専用CADもありますが高額な物が多いです。 とりあえずJwCADをためしてみれば良いかと思います。フリーの汎用CADです。

参考URL:
http://www.jwcad.net/
mikura
質問者

お礼

一度試してみます。ありがとうございました。