• ベストアンサー

猫の映画

「ヘンリエッタに降る星」のように猫が主人公ではないけれど、ほとんどの場面に猫が出てくるような映画をご存知でしたら、その映画のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hermeite
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

随分昔の洋画ですが、「ハリーとトント」という年老いた男性と茶虎の猫との映画があります。 なんとなく切ない映画でした。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7135/comment.html
solevida
質問者

お礼

実はこの映画は観たことがあるのですが、すっかり忘れていて、思い出させてくださったことに感謝です。大好きだったのでいつかまた観たいです。

その他の回答 (3)

  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.4

こんにちは。猫が主演なのですが ロシア映画の“こねこ”はいかがでしょう? 数年前にとても評判になった映画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JLHW/qid=1103702474/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5571342-6747414
solevida
質問者

お礼

これは、とてもとても気になっていたけど観ないまま忘れてしまった映画です。ぜひ観てみたいです。ありがとうございます!

  • tomochip
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

猫の映画と聞いて真っ先に思いついたのは、 「子猫物語」ですね。 チャトランという子猫とプー助という子犬の冒険物語で、80年代後半の邦画です。 自分も子供の頃、見て、すんごく可愛かったです。 本まで購入した記憶があります。 今は、DVDしか売られていないようですが…。 ちなみに、監督は、ムツゴロウさんこと畑正憲氏です。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=121279
solevida
質問者

お礼

あるものですねー。詳しい情報ありがとうございます。

noname#9514
noname#9514
回答No.1

邦画で思い出したのは「公園通りの猫たち」(東映 1989)でした。

solevida
質問者

お礼

一番のご回答ありがとうございました。そういえばありましたね!

関連するQ&A

  • 猫の出てくる戦争映画

    15年ほど前の夏休みに公開されていた、猫の出てくる第二次大戦物のアニメ映画を探しています。 映画館で見た覚えがあるのですが、もしかすると公民館系だったかもしれません。 女の子が主人公の第二次大戦中の話で、可愛がっていた猫(たぶん黒猫)が防空壕に入れず外で死んでしまった・・・ けれど何かしら恩返し的なことがあった、というような記憶なのですが タイトルも名前も何も覚えていません。 エンディングの歌は女性の声で、「あなたは何を失くしたの」というフレーズだった気がします。 記憶があいまいすぎて検索にも引っかからないので、もし何か手がかりありましたらお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    4~5年ほど前のアニメ映画で、ネコの女の子が主人公の映画のタイトルを教えてください。 うろ覚えなのですが、その作品について覚えていることは以下の通りです。 ・主人公のネコの女の子は「永遠の4歳」で不死身。舌っ足らずなしゃべり方のわりに煙草を吸ったり車を運転できたりする。 ・ネコの青年が出てきて、その人とドライブをする。 ・映画のタイトルには主人公の名前と4桁の数字が入っている。主人公の名前は三文字で、タイトルは「●●●1234」(●●●=主人公の名前)と言う並びになっている。 曖昧な情報が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中国映画 父親と母親の若い時

    アジア映画、中国映画だったかと思いますが、主人公が井戸のような所に 落ちて、父と母の若い頃にタイムスリップするという映画のタイトルを ご存知でしょうか. 10年くらい前の映画だと思います。「星」がタイトルにあったような 気がします.

  • 猫とサラリーマン(?)の映画の題名

    先日テレビ番組の映画の紹介で見たのですが、題名が分かりません。 内容は厳しいサラリーマン(だったと思います)が猫と出合ってから変わってくというような内容だったと思います。 主演の俳優の名前も全く覚えていなくて、撮影後にその猫を飼いたいという話をしていました。 これから公開だと思うのですが、2008年公開の作品を調べましたが、 それらしいのが見当たりませんでした。 その映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • 猫が登場する映画

    猫が登場する映画をご存じの方は教えてください。 猫が悪役ではなく、なおかつ主役級もしくはかなり物語のカギになる役どころの映画を希望しております。 なるべく「名作」といえるくらいクオリティの高い映画をお教えいただけるとありがたいです。 ちなみに、私が思いついたのは「ティファニーで朝食を」、「こねこ」、「猫が行方不明」くらいです、、、

  • 猫がよく出てくる映画を教えて下さい

    半年前に猫が亡くなって、猫に飢えています。 今、ペットが飼えない所に住んでいますし、周りにもいなくて寂しいです。 こんな猫が側にいたいいなという映画とか 猫がよく出てくる映画がみたいんですが、 面白さとかも気になります。 欲をいうと猫の良さとかでてるのがいいです。 オススメをお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 映画のタイトル忘れてしまいました

    10年くらい前の映画で、その10年前位にWOWWOWで観ましたが 、タイトルが思い出せません! ある男の復讐劇で、主人公が復讐を果たす(殺す)場面からスタート そこから主人公の人生の振り返りが始まります。 私の記憶にあるのが 「赤ちゃんの取り違え」 「姉が自殺?とにかく死ぬ。燃えてる場面」 感動したのは覚えてるのですが、タイトルが・・・ すいません この情報だけで、わかる方いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    前に見た映画(洋画かな?)だったと思うのですが アベマリアが流れていて主人公が画面の中心で銃を撃ちまくっているスローな場面。 くるくる回っているような・・・。 なんの映画だったでしょうか? 最近その場面によく似たある映画のCMを見てから、気になって仕方ありません・・・。 結構メジャーな映画だったと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか? そのシーンが気になって頭から離れないんです。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    映画のタイトルが分かりません。 結構前にテレビで見た映画なんですが、 もう一度見たいのに、タイトルが全く思いだせません。 確かこんな感じの映画です。 ・たぶん洋画 ・主人公がサッカーかなんかのグラウンドで、化石みたいのを拾って、それを水槽に入れると生き返る ・あと、別の場面なんですが、男の人がシャワーを浴びていると、老人が入ってきて、その老人の髪の毛がとれる どうかご回答よろしくお願いします。