• ベストアンサー

猫の映画

「ヘンリエッタに降る星」のように猫が主人公ではないけれど、ほとんどの場面に猫が出てくるような映画をご存知でしたら、その映画のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermeite
回答No.2

随分昔の洋画ですが、「ハリーとトント」という年老いた男性と茶虎の猫との映画があります。 なんとなく切ない映画でした。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7135/comment.html
solevida
質問者

お礼

実はこの映画は観たことがあるのですが、すっかり忘れていて、思い出させてくださったことに感謝です。大好きだったのでいつかまた観たいです。

その他の回答 (3)

• midutama
回答No.4

こんにちは。猫が主演なのですが ロシア映画の“こねこ”はいかがでしょう? 数年前にとても評判になった映画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JLHW/qid=1103702474/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5571342-6747414
solevida
質問者

お礼

これは、とてもとても気になっていたけど観ないまま忘れてしまった映画です。ぜひ観てみたいです。ありがとうございます!

• tomochip
回答No.3

猫の映画と聞いて真っ先に思いついたのは、 「子猫物語」ですね。 チャトランという子猫とプー助という子犬の冒険物語で、80年代後半の邦画です。 自分も子供の頃、見て、すんごく可愛かったです。 本まで購入した記憶があります。 今は、DVDしか売られていないようですが…。 ちなみに、監督は、ムツゴロウさんこと畑正憲氏です。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=121279
solevida
質問者

お礼

あるものですねー。詳しい情報ありがとうございます。

noname#9514
noname#9514
回答No.1

邦画で思い出したのは「公園通りの猫たち」(東映 1989)でした。

solevida
質問者

お礼

一番のご回答ありがとうございました。そういえばありましたね!