• ベストアンサー

中国映画 父親と母親の若い時

アジア映画、中国映画だったかと思いますが、主人公が井戸のような所に 落ちて、父と母の若い頃にタイムスリップするという映画のタイトルを ご存知でしょうか. 10年くらい前の映画だと思います。「星」がタイトルにあったような 気がします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「月夜の願い」じゃないでしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29996/story.html
flex1101
質問者

お礼

星でなく月だったんですね。 回答ありがとうございます。久しぶりにこの映画が見たくなり質問しました。

関連するQ&A

  • 中国映画のタイトルについて。

    私も、チラッとしか見ていないので特徴は曖昧なのですが・・・ (1) 棚田がある地域が舞台になっている。 (2) 漢族が主人公ではなく少数民族が主人公?! (3) そんなに昔つかられた映画ではないと思う・・・ (4) 映像美 (5) 主人公は多分若者。 というような特徴の中国映画のタイトルが知りたいのです。少ししか見ることが出来なかったのですが、見入ってしまいました。中国語・日本語のタイトルどなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タイムスリップする、あの映画のタイトル(古い)

    ものすごい記憶があいまいなんですが、昔の映画で(少なくとも10年は経ってるはず)、主人公がバーを出るとタイムスリップしてて、戻ろうとしても出てきたはずのドアがレンガ?だったかな?の壁になってて戻れない… って映画を観たんですが、タイトルご存じの方いないですか?

  • この映画のタイトルを教えてください。

    ずいぶん昔にテレビで見たものなのですが、タイトルがわかりません。 映画だと思いますが、もしかしたらドラマかも・・。それくらい曖昧です。 舞台は欧米のようなかんじでした。(時代やファッションがドラマ「フルハウス」のような雰囲気) 少年が未来へタイムスリップする。そこにはタイムスリップした年月分歳をとった家族がいる。(家族は父・母・兄)家族になんらかの不満があって未来に来たのだが、家族が、過去に少年がいなくなったことをずっと悲しんでいる(タイムスリップしたため少年は行方不明になったことになってる)ことを知り、過去に帰ることにする。過去に帰ることは困難で死の危険もあるが、もとに戻りたいと言って決行。ラストはタイムスリップが成功してハッピーエンド。 というようなあらすじだったと思います。これもかなり曖昧。 あと、タイムスリップについて指導する小さなロボットみたいなものがいたような・・? この映画を見たときなぜか浦島太郎のようだと思った記憶があります。 今調査していることの参考になりそうなので是非もう一度しっかり見たいです。ご存知の方、お心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 2009年のアメリカ映画で、40代半ばの主人公の男性が、タイムスリップ

    2009年のアメリカ映画で、40代半ばの主人公の男性が、タイムスリップして18歳の青年になるというものがありました。この18歳の青年を演じた俳優は、来日も果たし、その頃はワイドショーなどでもかなり取り上げられていたのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、DVDを探すのに苦戦しています。 どなたか映画に詳しい方、この映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 猫の映画

    「ヘンリエッタに降る星」のように猫が主人公ではないけれど、ほとんどの場面に猫が出てくるような映画をご存知でしたら、その映画のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 1983年にテレビで観た映画

    テレビで観たので、もしかしたらもっと昔の映画だったのかもしれません。「貝になりたい」もその頃テレビで観ていて、同じようなジャンルの映画として気に入っていたのですが、題名が思い出せないので、どなたかご存知の方がいらっしゃったらと思いまして、質問させていただきます。 内容: 主人公の男性が昔の文献読んでみると(?)、第二次大戦のときの空襲で実家(?)だけは被災を免れたと知り、どうやってか覚えていないのですがタイムスリップして大戦中の家に行き、「この家は空襲されても建ち残るんだー!」と言い聞かせるのですが、結局空襲が始まり、この家もぶち壊され、主人公の男は片腕を失い、気が戻ったところで瀕死の状態で倒れている人に「今、何年ですか?」と聞くと「199・・・」と言って息を引き取り、あぁ未来だったんだ~、と完る映画です。 白黒だったような。。。主人公はなべおさみさんのような俳優さんだったと思います。 よろしくお願いします。

  • アジア系「女性」を中心とした映画を教えてください

    中国・台湾・香港・ベトナムなど 「女性」を中心としている映画を教えてください! もう、面白いのやら、映像美がすごい、 はたまたとにかく主役がかわいい、など なんでもありきです。 撮影がアジアで行われたもので知りたいのです。 よろしくおねがいします。 (そういえば、中国映画で、料理屋さんのお父さんと 三人の娘たちがでている面白い映画があったとおもいますが、タイトルご存知の方いらっしゃいますか。気になる!)

  • 中国の映画のタイトルが知りたい

    8年位前、NHKの衛生第2で正月あたりにやっていたのですが、途中から見たのと、新聞にもタイトルが載っていなかったので気になっています。 1.中国の映画 2.主人公は女性で、出てくる人はチャイナ服を着ていた 3.一夫多妻制のドロドロを描いていたようなストーリーで、主人公は3番目か4番目の夫人として金持ちの家か権力者、もしくは昔からの伝統ある家に嫁いできた。 4.主人公より一つ前の婦人が浮気をして敷地内にある罰を与えるための小屋みたいなところで殺された。 5.主人公が浮気した婦人の殺害現場を見てしまってから精神的におかしくなった。 6.時代がわからないが、蓄音機があった。 7.主人公のあとから、また新しい夫人が入ってきた。 なんとなく後味が悪い映画だったけど、気になってます。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 死んだ人を助けたり、助けられたりするような映画

    ちょっと説明しずらいのですが、死んだ人間(家族・恋人)を助けに過去にタイムスリップしたり、死んだ人が何らかの理由で蘇って主人公を助けに来たりするような設定の映画がすごく好きなんですが、そういう設定の映画をご存知の方いますか?似たような話しでも構いませんし、ジャンルは問いません。 例を挙げますと オーロラの彼方に バック・トゥ・ザ・フューチャー タイムコップ 等が個人的に好きです。説明が良く分からないと思いますが、そんな感じの内容の映画があったら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

    おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m