• ベストアンサー

妊娠希望

排卵日と思われる日から、しくしくと下腹部が痛みます。いつも生理がくる時はこんな感じなので今月も駄目かなーと少し落ち込んでいます。似たような症状で妊娠された方いらっしゃいますか? あと、生理周期は28~34日。今日で28日目。検査薬を使うのは、まだ早いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midorigi
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

こんにちわ。 お気持ちすごくよくわかります。 私は毎月きちんと28日周期でくるのに、来なかったので、2日遅れで検査薬使ってみました。そしたら陽性! 二人目も3日遅れたところで使ってみたら、これまた陽性でした。最近のは性能がよくなっているので、生理予定日でも反応が出る人はでるみたいですよ。 本当ならば、説明書に書いてあるとおり予定日1週間後から試すのが一番ベストなんでしょうけどね。 2本入りの検査薬を買われて、1本を今、もう1本を予定日1週間後に使われるのもいかがでしょうか? お金はかかりますけどね。

hellokitty1104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速検査薬を買ってこようと思います。妊娠しているといいなー。

その他の回答 (3)

  • myuusuke
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.4

私もずっと妊娠希望で、今回ちょうど排卵日の日から(産婦人科で定期的に見てもらっています) 普段は生理前の症状も生理のときの症状も全くない人なんですが 下腹部が重く、しくしくする感じが続きました。我慢できないほどでもなく でもなんか気になる痛みが続いていました。 排卵からちょうど9日目にかるーい、出血があってもしかして着床出血だったりして・・・^^; なんて気楽に考えてその2日後に(生理予定日3日前)に検査薬使ってしまいました。 そしたらみるみるうちに陽性に!! こんなこともあるんだなぁと思ってしまいました。 もしかしたらまだ早いかもしれないですけど、気になりますよね^^ 2本入りの検査薬買って、1本すぐ使ってみて陰性で出てしまったら 1週間後にもう1度使ってみてはいかがですか? 無事妊娠しているといいですね!

hellokitty1104
質問者

お礼

お礼をするのが遅れてごめんなさい。先日病院に行って妊娠がわかりました。今はつわりが始まり辛い時期ですが、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと聞くので何とか頑張れそうです。アドバイスありがとうございました。myuusukeさんも妊娠していることを祈っています。

回答No.3

妊娠ご希望とのこと。 ワクワクな時期ですね~ 私も最近妊娠が発覚しました。 私の場合は胸がビリビリしてきましたので、もしや???と思いました。 一人目の時は何もなく、二人目(流産)の時は空腹時にムカムカしました。 下腹部には特に違和感はありませんでしたが、妊娠していた場合子宮が変化しているわけですから多少は何か感じるのではないでしょうか? まして妊娠したいと思っているのなら尚更です。 妊娠判定薬は二本入りのを買ってありましたので はやる気持ちを抑えきれずに生理予定日6日前に使用しましたがうっすらと陽性でした。 本来なら生理予定日から一週間後に使用する物らしいのですが最近の判定薬は性能がいいですからね。 そろそろ生理予定日のようなので期待と不安の気持ちを落ち付かせるために使ってみてはどうですか?      お金はかかりますが(^^ゞ 意外と生理予定日前に発覚される方は多いようですよ! 妊娠されてると良いですね~

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/tvote.cgi?event=vote3&show=com
hellokitty1104
質問者

お礼

ありがとうございます。今、検査薬を試してみたらうっすらと陽性反応がでました。このまま生理がこなかったら一週間後くらい後に病院に行ってみようと思います。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 妊娠した時にも、生理前の様な症状出る方いますよ。 私もそうでした。 で・・検査薬は、生理予定日から一週間後に使用しましょう。 お気持ちはわかりますけど・・確かに、予定日でも 反応が出たって方もいますけど 一週間後の方が正確な結果が出ると思いますので。 でも、確定診断は病院でどうぞ。

hellokitty1104
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか、気持ちばかり焦ってしまって。もう少し様子をみることにします。

関連するQ&A

  • 妊娠しているでしょうか・・・??

    こんばんは。 妊娠を希望している30歳です。 今月排卵チェックで薄く反応が出た日(9日)に仲良くしました。 生理周期が27日位なので、 生理予定日は明日かあさってなんですが、 ちょっとフライングで昨日と今日検査薬で検査したら、 2日とも薄い陽性反応が出ました。 かなり期待してしまっているのですが、 よく言われる妊娠の症状があまり無いので、 ぬか喜びしてはいけないかな~とも思います。 (1)いつもは排卵日あたりに少し出るくらいのおりものが  今月は排卵日以降ひんぱんに出た。  (ねばりはあまり無い感じ) (2)いつもは生理前に胸が張るのに、今月はいつもほど張らない。乳首も全く痛くない。 (3)下腹部(おへその右下辺り)が軽い筋肉痛のような感じで張っている感じ。チクチク感はない。 (4)いつもは高温期の熱は36.70位が多いのですが、  今回は37.00位で少し高め。  日中は37.20位。 (5)眠さやだるさもありますが、それに関してはいつもなので、あてになりません(^^;) 胸が張らない・ちくびが痛くない・チクチク感がないというのが気になっています(><) このような症状でも妊娠できている可能性ってあるのでしょうか。 あと3日も待てば結果が分かるのですが、1日が長くて長くて・・・ みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 妊娠希望なのですが・・・

    生理周期は大体28日~29日、生理期間は1週間くらいです。 最近は 8/4、9/1、9/30 と生理がきました。 この周期ですと、今回の排卵日は10/14、次回生理は10/28頃ですよね? 基礎体温はつけていないので排卵日が特定出来ているわけではないのですが、毎月、そろそろ排卵日くらいだろうな?という日に下腹部に少し痛みがあります。今月も14日くらいに同じような痛みがありましたので、排卵はその日あたりに起こっていると思います。 妊娠希望なので、排卵日を狙って出来れば良いのですが、ダンナ様が出張がちなためなかなかその日に出来なくて><; 昨日から今日にかけて(射精したのは今日の夜中1:00頃)中で出したのですが、排卵日から10日も過ぎていたら妊娠出来る可能性ってすごく低いですよね? 排卵予定日から10日以上たってから、もしくは生理予定日直前の性交で妊娠された方っていらっしゃいますか? まだ可能性としてはゼロではないでしょうか?? また、産婦人科等で特定の日に合わせて排卵を起こしてもらう事って出来るのでしょうか? もし出来たとしても、今月はもう排卵が起こっている(と思われる)ので、もう無理ですよね・・?

  • 排卵について質問です(妊娠希望)

    妊娠希望です。 体の感じから今日が排卵日じゃないかと思っているのですが、 昨日夫の帰宅が遅く子作りできませんでした。 それで 【質問1】今日の夜性交しようと思っているのですが、間に合いますか? ~~~~~~~~ 【質問2】基礎体温をまだつけていなくて(妊娠希望し始めたばかり)、 正確には排卵日がわかっていないのですが、排卵日に体の変化がある方は どんなことがおこりますか? 私が感じているのは以下ですが、本当に排卵によるものなのか不安です。 というのは、下記のような症状がいつもあるわけではなく、たまにだからです。 (でも、その「たまに感じる時」は、大体排卵日付近であってもおかしくない日程でなります)    ・生理周期が23日位であり、今月の生理が18日~であったため、   一般的にそろそろ排卵日だと思われる  ・腰痛、だるさ、下腹部にちくちくとした痛みがある   (ただし、おりものは出ていない)    ・これは分からないけど、眠気がひどいのと肩がこっている どちらにしても、今後基礎体温はつけるつもりですが、なるべく早く妊娠したいので教えていただけるとうれしいです。  

  • 妊娠なのでしょうか??

    こんばんは。 29歳のパート主婦です。 生理周期はばらつきがあります。基礎体温をつけておりますが、排卵までに時間がかかるようで生理周期が長いときがあります。 先月は5月3日に始まりました。 基礎体温表を見る限りでは、5月27日か6月1日に排卵したかなと言う感じです。 ものすごく最近気分が落ち込みます。生理前の症状かなと思いつつも体温が36.8とか37度で、高いのでまさかと思い、6月11日に検査薬を試してみたら、すぐに線が現れました。 しかし生理前にある下腹部痛が頻繁にあり、もうすぐ生理がきそうです。 このまま生理がこなかったらずっとこんな落ち込み気分?!と思うと早く生理になって欲しいのですが、もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか?? 3月にも今月と同じ様な状況で検査薬を試してうっすら陽性が出たにもかかわらず産婦人科では妊娠していない と言われた時から、検査薬で陽性でも妊娠しているという気持ちがもてません。 下腹部痛があって妊娠していると言う事はあるのでしょうか? どなたかアドヴァイスお願いします。

  • 排卵日以前にPMSにはなりますか?妊娠していて欲しいのですが・・・(長文です)

    こんにちは。こちらでいつも勉強させて頂いております。 今自分の身体のことでわからないことがあるので、質問させて下さい。(事前に色々単語を入れて検索してみましたが、疑問解決に結びつく回答が得られなかったので・・・。) 私は毎月重さは違えど、月経前症候群(PMS)があります。PMSだと自覚したのは本当つい最近で、それまでは生理予定日1~2日前に下腹部痛があったりイライラしたりしても、誰もがある症状だと思い、特に深刻にはなりませんでした。 ですが今年の2月に初めて、今まで経験したことのない状態が訪れたのです。私は排卵日付近に下腹部痛があったり茶色いおりものが出たりするのですが、2月は排卵痛だと思っていた下腹部の痛みがずーっと続き(それまでは排卵痛は1~2日で治まります)、結局生理が来るまでその症状は続きました。「妊娠していて欲しい」と切望するようになったのは丁度この頃だったので、あとで「あぁ妊娠して欲しいって思うから、身体が反応しちゃってるんだ」と知りました。 私の月経周期は最短25日最長37日で、いつも大体28~29日で生理になってます。次回生理予定日は4月14日か15日です。 今月は月経周期で言う11・13・14・17・18日目に性交(膣外射精)をしました。基礎体温は最近計り出したので、排卵日はわかっていません。周期で見て16日~17日目が排卵日かな、と考えていたのですが、12日目に下腹部痛があり、「え?もう排卵日?」と思ってしまいました。(痛み=排卵ではないとわかってはいますが。) そうしたら、また今月もその12日目の下腹部痛が治まらずに今でもあるのです。1~2日で治まるはずだと思っていたのに5日経っても消えない・・・そのとき改めて、PMSのことを思い出したのです。今月も「妊娠していて欲しい!」って強く考えちゃってるからでしょうか。 でも今月のPMSはいつもよりも重い気がします。いつもはせいぜい下腹部痛と胸の張りくらいだったのですが、今月は下腹部痛・下痢気味・喉の奥が常に何か詰まっている感じ・空腹時の微妙な吐き気・お腹の張り・軽い眠気があります。腿の付け根が痛がゆい感じで、お腹もチクチクした感じになります。でも妊娠初期症状にしては早過ぎると思うんで、「あ~妊娠してないんだ・・・」って落ち込んでいます。 ちなみに今月に入ってから基礎体温を再開したのですが、4/3(周期18日目)にガクッと体温が下がり、翌日から高温期の体温に落ち着いたので、4/3日が排卵日?と思いました。でも12日目から下腹部が痛み始めたので、「あれ・・・???」って感じです。 質問がわかりづらいかもしれませんね、ごめんなさい。もし18日目が排卵日だったとして、排卵日より前にPMS症状が出ることってあるのでしょうか?それともやはり排卵日は12日目前後で、18日目の体温下降は高温期中の単なる乱れでしょうか? 排卵日が過ぎたらおりものが増えると言われていますが、今月はおりものが全然出ないです。 やはり早々とPMSが出たってことは、妊娠はしていないのでしょうか・・・。 わかりづらくてすみません。何かご意見いただけないでしょうか?

  • 妊娠?

    生理周期が28~30日です。 この前の生理の始まりが2/29でした。 ですので28日周期でしたら27日に生理ならばくると思います。 妊娠希望で2/9、15と中だししました。 19日頃に下腹部痛、その後下腹部痛、腰痛と排卵痛みたいな症状がときたまなります。 妊娠の可能性があればこういった痛みはあるのでしょうか? あと今から妊娠検査薬をしてら結果はわかるのでしょうか?

  • 妊娠希望です。

    先月に初めて排卵検査薬を使用してみたのですが、いまいちうまくいかずもう一度今月も検査薬で確認してみようと思いました。 9月34日周期、10月33日周期 10月22日 36.64度 生理    23日 36.57度 生理    24日 36.44度 生理    25日 36.35度 生理    26日 36.25度 仲良し    27日 36.18度    28日 外泊のため計っていない    29日 同じく    30日 同じく        31日 同じく    仲良し     1日 36.18度          2日 36.30度     3日 35.78度 仲良し     4日 36.20度     5日 36.21度 仲良し陰性右下腹部痛     6日 36.11度 検査せず 右下腹部痛     7日 36.18度 仲良し 陰性     8日 36.17度     陰性     9日 36.55度     私は毎晩トイレに1~2回程起きるので4時間以上睡眠をとって計ることは不可能です。 でも基礎体温は毎月2層にちゃんと分かれています。低温36~36.45高温36.46~36.9くらいです。 以上が今月のデータなのですが、検査薬の陽性が見られずまま今日は高温に入ってしまいました。自身としては今日か明日くらいが排卵日と思っていました。今月より本格的に主人に排卵日を狙ってみようと話して今日か明日あたりと昨晩伝えていたのに拍子抜けです。6日はまだそうなんで検査しなかったのですが基礎体温からいくと6日が陽性日だったのでしょうか?そうなるとタイミングは合ってますよね? 今日も検査したほうが良いか迷っています。 分かりずらい文章になってしまって申し訳ないのすがよろしくお願いします。次は病院に行きたいと思ってます。

  • 妊娠???

    妊娠を希望している30歳です。 今回基礎体温がバラバラで、ちゃんと排卵したのか、いつ排卵したのかよくわかりません。 排卵検査薬は使ったことないです。 いつもは27~29周期で、生理は5日間です。 低温期平均 36.2 と 高温期平均 36.6ぐらいで、 2層にわかれます。 11月ー12月の今回の結果です。 11月2日  36.25   生理    3日  36.21   生理    4日  36.33   生理    5日  36.31   生理    6日  36.35   生理     7日  36.39    8日  36.52   仲良し    9日  36.35    10日  36.16   11日  36.36   12日  36.33   下腹部痛   13日  36.12      14日  36.35   下腹部痛   15日  測り忘れ   16日  36.35   17日  36.28   18日  36.01   19日  36.16   20日  36.22   21日  36.08   22日  36.39   23日  36.05   仲良し   24日  36.35      25日  36.35   下腹部痛   26日  36.34   下腹部痛    27日  36.40   28日  36.49   29日  36.36   30日  36.72   生理予定日あたり                夜1時ごろ下腹部痛で気分悪くなる 12月1日  36.65    2日  36.64    3日  36.62   下腹部痛    4日  36.61   下腹部痛 今日は4日ですが、検査薬したほうがいいのでしょうか? もう一週間ほど待ってみたほうがいいでしょうか? 定期的にきている生理がこないので 妊娠していることを願っています。。。。    

  • 妊娠希望です。これは妊娠ですか?思い込み…

    私は32歳、かなり生理不順です。排卵日がずれたり、無かったりです。 何年も授かれません。最終月経が11月23日、今回は25日生理予定日です。 周期から調べて、排卵日が11日です。正直またずれたり無かったりかな…と考えていたんですが! なんと10日まで36.2辺りの体温!11日から今日まで37℃台です。 今日の朝から下腹部がチクチク!うつ伏せになると違和感を感じます。下痢ではないのですが、ぐりんとなるような感じ。足ね付け根?Tゾーン?がピキ―ンとなったり!胸はパンパンでブラジャーからはみ出るぐらいバストがアップ!激痛! これってなんですかね?生理痛予定日4日前位からいつもあります。不順で生理が早まる症状ですかね… 彼と仲良くできたのは、6日7日8日9日日付かわり10日午前1時です。 妊娠?なんて思っちゃうのは厳しいですかね? アドバイスありましたらお話し聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

専門家に質問してみよう