• ベストアンサー

ガソリンの支払いをカードでしたいのですが・・・

来年、車が新しくなります。それがまた3.5Lなもんで燃費があんまりよくないとおもいますし、タンクの容量も80Lだからガソリンもたくさん入れることになりますので、ガソリンの支払いをカードでしようかと思っています。 そこで、ガソリンの支払いにはいいと思うカードを教えてください。 ガソリンしか支払いが出来ないものでもかまいません。

• Cath
  • お礼率45% (10/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

たくさんガソリン使うようなので、NTTグループカードがいいと思います。  年会費無料のクレジットカードで、出光で使えば使うほど、高い率のキャッシュバックが受けられます。  一ヶ月で20万円以上ガソリンを給油すると、40円/Lのキャッシュバックの権利がもらえます。  ガソリンスタンド提携カードだと、他のガソリンスタンドで出しづらいですが、このクレジットカードなら他のガソリンスタンドチェーンでも堂々と出せるのもいいです。

その他の回答 (4)

noname#215903
noname#215903
回答No.4

よく利用するスタンドがどこかにもよりますが、、、 私はシナジーカード使ってますので紹介します。 http://www.nicos.co.jp/card/nicos_synergy/ スタンドで1ヶ月に5250円以上使うと、翌月1リットルあたり2円引き、5250円未満で1円引きになります。 また、年間カード利用額合計が126000円を超えると、翌年の年会費が無料になります。 3.5Lの車なら、ガソリンだけでどちらの条件もクリアできそうですね。

• kensaku
回答No.3

ガソリンスタンド系のカードですと、たとえばSHELLの場合、6か月の利用実績に基づいて、次の6か月、ガソリンが割引で購入できます(ハイオクで最大10円/リットル)。 たいていのカードは、クレジットカード会社の提携カードですから、カードが利用できるスタンドであれば、どの会社でも利用可能となります。 スーパーマーケット系などですと、年会費が無料のものもあります。年会費は数千円が普通ですから、どちらがお徳か、考えてみてください。

回答No.2

出光

• TGM
回答No.1

ガソリンをクレジットカードで払う場合 1.提携クレジットカードで払う 2.貴方の持っているクレジットカードで払う (2含む。ポイント還元を意識したクレジットカード) が、考えられると思います。 1.の場合普段利用されているスタンドでクレジットカードを作ってもらえます。 メリット:利点としましては、現金会員並の割引表示価格より1円引きなどのサービスを利用できる。 (使った分さらに割引0~10円などを利用できる) デメリット:自由度が無いので違う系列のスタンドを使う場合は新規作成? 2.既存のクレジットカードやポイントの欲しいクレジットカード利用 メリット:欲しいポイントを貯められる。スタンドに影響されないで、使い回しが可能 デメリット:現金支払いより高い場合がある(+1円~2円など) 個人的に2で、お勧めとしては、航空機会社系列のカードとかでしょうか、ポイントを貯めて旅行にでも行きましょう ガソリン代を少しでも安く抑えるなら各会社カードを使われるべきだとは思いますが・・・