• ベストアンサー

高回転!!回し過ぎ?

TT_TTの回答

• ベストアンサー
  • TT_TT
回答No.1

急発進は良くないですね~ 法律違反ですし(下記参考URLの「騒音運転等に対する罰則規定の整備」を参照して下さい) 車的にも急発進はいいことはないですよ 燃費も下がるし、車体全体に負荷がかかるので それを繰り返していると車が痛みますよ タイヤの劣化も早くなりますよ 結論的には急発進はやめた方が良いですよ 一応、回答も書いておきます (1)エンジンやタイヤなどいろいろなところに負荷をかけているので当然早く痛みますよ。 (2)エンジン、タイヤ、ボディなど (3)ボディー補強、足回りのセッティングをしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/doukou/doukou.htm
noname#31922
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます~。 こういった運転も違反なんですね~!!これはちょっと知らなかったです(汗) う~ん・・長く乗るためにも控えます(__) (2)、(3)のアドバイス参考にさせていただきます~! 特にボディに関して色々調べてみようとおもいます。 アドバイスありがとうございます~(^^)