• ベストアンサー

X-ファイル

ToshiJPの回答

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

私がアメリカに留学してたころからのXファイルファンです!日本に帰ってきてからはビデオをポロポロ借りてます。 あのマルボロを吸うおっさんは私たちの間ではキャンサーマン(癌男)と呼んでました。彼は死んだんですか!?ストーリー先に知ってしまってちょっとショックです。でもXファイルだからまた出てきそう・・・ 彼はどの組織にも所属していません。FBIよりもCIAよりも権力を持って一人で活動しています。(大統領命令で動いているのでは?と仲間うちでは言ってました)組織に見えるのはFBIや政府の高官の集まりです。彼はいつもフラッとそれらの会合に顔を出すだけです。 で、モルダー達が見つけたようなすごい資料も政府的に公表されちゃヤバイな、というものは彼が片っ端から闇に葬っています。実はモルダーの親父くさい。

kakyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の記憶がたしかなら、その「会合」の連中と対立みたいな間柄になって ヒットマンから狙撃されたように記憶してます。っていうか、僕の一番のキャラの暗殺シーンだったので間違いないはずなんですが、 最近ウチのTVでFOXが映るようになって、たまたまつけてみたら、偶然にX-ファイルがやってて、しかも1~3シーズンはたいてい見てたのに、 まったく身に覚えのないシナリオだったのでシーズン4~6あたりなのかなってみてたら、暗殺されたはずの彼が出てきたのでうれしいような、ワケわかんないような。ってかんじだったので「教えてGOO」にカキコしたわけです。 それと、彼が何も所属してないんですか?いわゆる一匹狼ってやつですね。 あの連中はやたらかっこよかったのですごい好きです。 なんかあの会合のボスもモルダーとなんか関係があるみたいですね。 参考URLありがとうございました。早速見てみます。 それと、シンプソンズでモルダーとスカりーが出たってご存じですか?