• ベストアンサー

X-ファイル

ToshiJPの回答

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

私がアメリカに留学してたころからのXファイルファンです!日本に帰ってきてからはビデオをポロポロ借りてます。 あのマルボロを吸うおっさんは私たちの間ではキャンサーマン(癌男)と呼んでました。彼は死んだんですか!?ストーリー先に知ってしまってちょっとショックです。でもXファイルだからまた出てきそう・・・ 彼はどの組織にも所属していません。FBIよりもCIAよりも権力を持って一人で活動しています。(大統領命令で動いているのでは?と仲間うちでは言ってました)組織に見えるのはFBIや政府の高官の集まりです。彼はいつもフラッとそれらの会合に顔を出すだけです。 で、モルダー達が見つけたようなすごい資料も政府的に公表されちゃヤバイな、というものは彼が片っ端から闇に葬っています。実はモルダーの親父くさい。

kakyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の記憶がたしかなら、その「会合」の連中と対立みたいな間柄になって ヒットマンから狙撃されたように記憶してます。っていうか、僕の一番のキャラの暗殺シーンだったので間違いないはずなんですが、 最近ウチのTVでFOXが映るようになって、たまたまつけてみたら、偶然にX-ファイルがやってて、しかも1~3シーズンはたいてい見てたのに、 まったく身に覚えのないシナリオだったのでシーズン4~6あたりなのかなってみてたら、暗殺されたはずの彼が出てきたのでうれしいような、ワケわかんないような。ってかんじだったので「教えてGOO」にカキコしたわけです。 それと、彼が何も所属してないんですか?いわゆる一匹狼ってやつですね。 あの連中はやたらかっこよかったのですごい好きです。 なんかあの会合のボスもモルダーとなんか関係があるみたいですね。 参考URLありがとうございました。早速見てみます。 それと、シンプソンズでモルダーとスカりーが出たってご存じですか?

関連するQ&A

  • 悪の組織から足を洗いたい、どうすれば

    僕は今、とある悪の組織に所属しています。将来の幹部候補生です。父も母もこの組織の一員でした。恐ろしい組織です。 FBI、CIA、MI6ですらこの組織の実体がつかめないほどです。公安調査庁も警察庁公安部は、われわれの組織の存在自体を知らないでしょう。日本で未解決な事件も僕が所属する悪の組織の仕業だといううわさもあります。日本アメリカフランスドイツイギリスの主要政府機関に、人材を送り込んでいるといううわさもあります。 でも、裏切り者はこの組織では消されます。FBIの証人保護プログラムで逃げても、必ず見つけます。世界中の監視カメラのサーバーにアクセスして、顔認証システムを用いて、世界中の監視カメラから標的を見つけ出します。 僕はとても怖いです。僕は、普通に生活して働いて幸せな家庭を築いて生きたいのです。どうしたらこの組織から足を洗えますか?

  • 【アニメ】ルパン3世TVスペシャルで最高の作品は?

    先日、毎年楽しみにしているルパン3世TVスペシャルを見ました。 私はルパンに関しては「TVスペシャル、カリオストロの城」しかみたことがないので深いことは分かりませんが、感想としては「ちょっと支離滅裂な感じが・・・あと細部の演出が足りないな・・・」と思ってしまいました。私の一番のお気に入りのTVスペシャルは「お宝返却大作戦」です。近年作品のように『単純な』ド派手なアクションがそれほどなく、ストーリーがしっかりしていて、なおかつ音楽が素晴らしかったのが理由です。ストーリーによって違いは多少あるかもしれませんが、次元の銃撃シーン(特に装填シーン)は特に今回の作品と差が歴然だと思います。個人的には五右衛門の髪型もいまいちで・・・。 昔毎週放送していた作品は見たことが無いのであまりえらそうなことはいえませんが、以上が率直な意見です。 ここでお聞きしたいのですが、今までのTVスペシャルの中で総合評価として最高の作品と思えるものは何でしょうか? 宜しく御願い致します。

  • このオリキャラ痛いですか?

    今好きな作品のオリジナル展開小説を書いてるんですけどオリジナルキャラクターを出そうと思っています。ですが痛いと思われたくないので皆さんに聞きに来ました。 小説の設定は、 ・原作はジャ○プで昔大流行したバトルもの ・主人公は組織に所属している ・原作から8年後 ・死んだキャラが復活している ・夢小説ではない ・少しダーク ・緑髪、青髪などが普通に存在する(公式です) オリキャラは、 ・主人公ではない(だいたい全キャラで回していくので厳密に主人公といえるキャラはいない) ・女 ・赤髪赤目(推○の子の某重曹ちゃんぽい(画像参照してください) ) ・十八歳、音大志望 ・162cm47kg(適当に出た数字がこれ)、AB型 ・イエベ ・敵キャラのボスの憑代にされる ・原作キャラ(仮称F)と付き合ってる(私的にもここは少し痛い…) ・身分について考える謎の癖がある(自分の様な平凡な庶民が組織のトップのFと付き合って良いのか、など) ・特技は金管楽器だいたい吹ける ・現実世界からトリップなどの設定はない

  • アメリカ人はなぜ陰謀にまつわる話が好きなんでしょうか?

     アメリカではXファイルとかマトリックスとかいろいろミステリーはいっぱいありますよね。  例えば *アメリカ政府はひそかに宇宙人とコンタクトをとっているとか、 *JFKの暗殺にはオズワルドの単独犯ではありえないとか *エルビスはまだ生きている!?なぜなら・・・とか *アメリカの一ドル紙幣の裏のピラミッドの絵に隠された秘密など。  アメリカにはそういう類の話は事欠かないでしょう。 なぜアメリカ人は大きな組織によってかくされている事実があると思われている話等(Conspiracy theories と呼ばれるそうです、いわゆる 陰謀のセオリーってやるでしょうか)にひきつけられるのでしょうか。タダ単にミステリー好きって言われてしまえばそうですが、何か考えがあれば教えてください。お願いします。

  • このコントやってる人の名前教えて下さい

    放送の一部だけ偶然見かける機会があり、とても面白かったので他の作品も見てみたいのですが、コンビ名もわからず困っています。 覚えているシーンは何かの組織に所属する先輩と後輩が拉致されて、ロープで縛られてるのですが、先輩はロープ一本(しかも後ろ側はほどけていて、じぶんで持っている)、後輩はミノムシ状態のぐるぐる巻き。 何かを聞き出そうと拷問されるのも後輩だけ。 重要なことを知らなそうだ・・・とか、そういうわけでは無いと思います、と、後輩が変なフォローを入れる これだけで、誰のなんという舞台かわかる方いますか?

  • ガンダムZZからUCへ、プルの扱い

    ガンダムZZに登場したプル。とても可愛くて、軌道哀楽の激しい元気な女の子。 登場早々、当時、とてもお気に入りのキャラクターでした。 ジュドーとその妹のリナとの関係が、とてもコミカルで好きな作品でもありました。 でも、そのプルも途中でもう一人の自分・プル・ツーに殺されてしまいました。 その、プル・ツーも次第に、主人公であるジュドーの感性にひかれて、元であるプル同様、心を開いていく。 そんなプル達の扱いに、当時、少し製作者側に対してムッと!!したことを覚えています。 そして今回、ユニコーンを見て、プル・12番目のマリーダの生い立ちとその扱いを見て、プルファンとしてとても気分が悪くなりました。 その後の展開として、バジーナによって救われ幸せな残りの人生をおくならまだしも、今後の展開によるとどうやら…… とても悔しい思いがしています。 お気に入りのキャラだけに、その、ある意味ひどすぎる扱いに。 キャラクター的に、これらプルが作品上における役割っていったい何なんでしょうか。 いまだに理解できません。 作品自体のキャラクターの役割について、どなたか説明していただけないでしょうか。 特に、このプルの役割。作品内における役割を。 よろしくお願いします。

  • 過去のアニメ作品名教えて下さい。

    50歳♂ 再放送で、視聴したアニメで題名が不明な作品が有ります。 作品は、3部構成のTV スペシャル (だった思う、定かでは無い)で、記憶に有る 作品の内容から?最近まで、WOWOW プレミアムだと思ってましたが違ってました。 検索をしたら、該当の作品も似た様な内容の作品も有りません。 アニメは、3部作で、1本が約90 分です。 豪華声優人出演作で映像では無くて、演技で見せる?2D アニメだと記憶に有ります。 作品の構成は、3人称?で特定の主人公は居ない…場面に寄り、主人公が設定され ている。 メイン・キャストが確か?30名程で、逆にゲスト・キャラなし…出演キャラ全員に名前が 有る。 有りがちな、ナレーションもなし、語り部もなし、いきなり物語がスタートしてラストまで、 出演声優人でぐいぐいと強引に物語りに引き込むタイプです。 訳の分からぬまま物語後半に全てが解き明かされます。 物語は、SF (スペースファンタジー?) 風なオカルト作品です。 覚えている作品概要、 近未来外惑星に進出する為の足掛かりとして、太陽系外周に宇宙ステーションを建設 して、来たるべく外洋航海の準備を進めて居たが?謎の敵が出現して計画変更を余儀 なくされていた。 敵は、全く物理攻撃を仕掛けて来ません…どちらかと言うと精神攻撃系?で、人類側の 敵対軍も、超能力 (テレパシスト) を主体に編成された特殊部隊と言う設定です。 しかしながら、物語の舞台は、惑星間戦争でも無く、艦隊戦でも無くて、建設途中の 宇宙ステーション内部で起こる人間模様です。 3部作通しで、出演されているキャラは10 名で、全て学生と言う設定でどちらかと言うと 彼らが物語の主人公と言う位置付けです。異星との争いも彼ら目線で物語が進行します。 どちらかと言うと…宇宙のステルヴィアの様な学園ラブコメ風?です。 気が付いたら…世界の救世主?に成っていた学生達…です。 男性5名、女性5名です。 記憶が曖昧で、情報量が乏しい作品ですが覚えてる方お願いします。 なを地上波だと深夜枠に成る?と思います。私の記憶では、CS かBS 作品だと… 女生徒のお風呂等色々と有ります。

  • 英訳をお願いします。(手紙)

    知り合った外国の方へのメールの返事(個人的なお礼)を英語で書きたいのですが、 英語に不慣れなものでなかなかうまくまとめることができません。 どなたかに英訳していただけますと幸いです。よろしくお願い致します。 (長くて申し訳ありません。文章を完全にいうよりは、ニュアンス重視で訳していただいてかまいません) *** こんにちは。XXXX(私の名前)です。 先日は忙しい中、会場にお越しいただきありがとうございました。 荷物のほうも無事届いたようでで安心しました。 あの絵を描いたとき、私は自分の作品がいつも誰かの真似のような気がして 好きになれなかったのですよね。 (今になっては、どれも「自分の作品」そのものなのですが。心境の変化って面白いですね) 描いても描いても納得できない日々、そんな中に作成した作品でした。 絵を描くとき、デザインをするとき、ほか何か作品をつくとき、 常に頭においているコンセプト、 それは「ものごとを共有できる相手がいることの幸せ」であったりします。 なんてことのないことでも、共有できる相手がいるだけでスペシャルなものになる… この作品をつくっているとき、その小さな共感の積み重ねが今に続いているって思えるときがあり、「ああ、私は何て幸せなんだろう」とつくづく実感したものです。 そんなわけで、あの絵は私の隠れたお気に入りです。 学生時代に描いたものなので、決して上手ではないのですが… あなたも気にいてくれたらうれしいです。 普通の人生というよりは少しハードな出来事もたくさんあったけれど、 一緒に何かを見て感情を共感できる家族や友人がいて、 貴方のように「君の作品がいい」といってくれる人がいて、私は本当に幸せです。 いつもありがとう。 ご存知のとおり、ここ数年は少しハードにスケジュールを組みすぎて、 なかなか自分の作品と向き合う機会がもてなかったので、 これから先はゆったりとものづくりをする予定です。 お仕事のほうも、幸運なことにいろいろな方面から声をかけていただき、 近々新しい活動報告ができそうです。 それでは、お体に気を付けてくださいね。 家族の皆さんにもよろしくお伝え下さい。

  • 女の子が守られる系のお話

    ボディガード(男)と守られる側(女)の恋愛小説でお勧めのものはありませんか? ボディガードと言っても職業が本当にそれである必要はありませんし、ボディガード=守る対象が姫(お嬢様?)でなくても構わないです。 ストーリー展開上、役回りとしてその位置にいるキャラとの恋愛と言いますか・・・。 だからと言ってヒロインが「守られて当然」というような女の子女の子しているのは苦手で、やたらがさつで元気がとりえ!というような女の子も苦手です。(これでは矛盾ですかね^^;?) 図書館の分類で「ヤングアダルト」にあたるものかなぁ?とは思うのですが・・・。(実際、図書館を利用したことがないので見当違いかもしれません;) また、上に書いたのとは別に ・現代か近未来が舞台 ・裏組織 ・銃 ・男女関係なくの戦闘 というものも好きなのですがお勧めはありますか? 少し気になっている作品として「ヤングガン・カルナバル」があるのですがこちらはどうでしょうか・・・? ご意見やお勧めのものがありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • Zガンダムの勢力について

    Zガンダムの軍事勢力についての質問が、過去ログにありましたが、疑問点があるので教えてください。 1地球連邦政府はエゥーゴに予算を付けなかったのか? エゥーゴは、ティターンズに反抗するため、連邦軍(正規軍)から、離脱した部隊で設立されているのですが、 組織の司令であるブレックス・フォーラ准将が、連邦議会での発言権があり、 出席が認められいた(暗殺されてしまうが・・・)ことを考えると反乱軍という位置付けより、 ティターンズと同じ、正規軍とは別の連邦軍内の正式の外郭組織だと思われるのですが、新造のMSや艦船などは、アナハイム社の資金提供で調達しており、予算が付いていないようです。 2エゥーゴが正規軍に対しての攻撃は問題ないのか? ジャブロ-などティターンズの拠点を防衛していた正規軍のMSに対して攻撃することは、連邦議会の擁護派の手前まずいと思うのですが、逆にティターンズがそれを隠れ蓑に、正規軍に拠点防衛させたかも知れない。 3ティターンズがダカール議会に駐留するのか? 連邦政府議会のダカールをカラバが不法占拠した際、ティターンズ所属のアッシマーが防衛していたのですが、連邦議会を正規軍が、駐留せず、ジオン残党狩りを主な目的とするティターンズが駐留しているは、おかしい。 4なぜ正規軍がエゥーゴを強襲したのか? エゥーゴが地上から脱出する際、ティターンズと作戦時に命令指揮下に入っていない状況で 正規軍であるアッシマー乗りのブラン少佐などが、強襲しているが、内乱ともいえる連邦軍内の2大外郭組織同士の紛 争に正規軍が積極介入するのは、まずいと思います。