• ベストアンサー

目の下がおばあちゃん...

だんだん歳を重ねると小じわが目立ってくるっていうじゃないですか(>_<) 今31歳なのですが、悲しい事に凄く目立ち始めました。 一番気になるところが、目の周り!! ファンデーションを塗っても小じわに入り込んで すーーーーーっとキレイにのってくれません(号泣) 隠そうとすればするだけ厚くなり、余計におかしくなっちゃいます(;_;) クマもすごいので、疲れきったおばあちゃんのようになっているのです(T_T) q(゜O゜)p OH!!まだ遅くない。と信じたいので、何かオススメケア教えて下さい!

noname#104229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.1

こんにちは。 佐伯チズさんという方が、お金をかけずに 簡単にできるお手入れ方法を紹介していました。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/041125.html http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20041206/20041206a.html 特に、コットンパックがお勧めです。 是非試してみてください!

質問者

お礼

ありがとうございました。 チズさんのお手入れ方法参考にさせていただきます。 がんばって試してみます♪

その他の回答 (2)

• jewelly
回答No.3

こんばんわ  メイクのりを良くするポイントは朝の手入れより、「前夜の仕込みケア」なんだそうです。翌朝のカレーが美味しいような?前夜寝る前のお手入れ次第で、翌日のお肌の調子は変わります。 他の回答者さんもおっしゃっているように、徹底的な保湿ケアは大切なことですね。 アンチエイジング・ニキビケア・美白ケア。目的は違えど、基本は1に保湿、2に保湿、とにかく保湿。  特に目元は乾燥しがちな場所ですから、メイク前に目元専用の美容液でたっぷり保湿するのがオススメです。 また、メイクした上からも使える目元用美容液なども売られていますから、外出する際にはお守り代わりに携帯するのはどうでしょう(笑) 冬よりも、暖かくなってくる春先にお肌のコンディションを崩して、一気に老け込む人が多いそうです。真冬の地道なケアで、何とか乗り切るっ!!これが私の目標です。  質問者さんも、どうかめげないで。忍び寄る老化現象にファイティングポーズで立ち向かってください(笑)

質問者

お礼

保湿・保湿・保湿ですね! わかりました。 めげずに頑張ってみます。 今年の冬をのりきるぞーーーーー(笑)

noname#10379
noname#10379
回答No.2

目の周りはデリケートな部分なので極力構わない方が良いのですが、アイメイクは外せませんよね・・・ 目の周り用の美容液も販売されていますが、結構お高いのでスキンケアに加えるのには勇気が要るものです。 金銭面できつく無ければ、美容液、クリームなど目元専用のものを使われると良いと思います。 化粧水は十分使って、パックをするのも良いと思います。 目の下(目袋)のちりめん皺は乾燥で出来ている場合もありますよ。 日常生活では、目をゴシゴシ擦ったりしないようにしてくださいね 個人的にはやっぱり、十分な水分とパックが良いかなぁと思います。マッサージを2週間に1度くらいされてみても良いと思いますよ。

質問者

お礼

お手入れを”まあいっか~”ってやっていなかったのが歳を重ねるにつれて完璧にでてきてしまったようですね(T_T) 充分な水分を与えて、美溶液等で復活を祈るしかないですね。マッサージも忘れずにしないとですね。→目の周りを一定方向にグルグルすればいいのですよね? 頑張ってみます。 ありがとうございました。