• 締切済み

目の下 

目の下の皺が最近とても気になるようになりました。 ここ一年くらいで目の周りが衰えたかな~と思うので オイルマッサージをお風呂あがりにしたり、 美容液をぬったりしていますが目の周りの小皺がとれません。 何か予防策や、美容方法があれば教えてください。 また、ヒアルロンサンやコラーゲンはどのメーカーのものがいいでしょうか。 また、食事なども何をどう気をつけたらいいか教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

私は、ゲランのアイクリームなど使っています(^∇^) シワにはやっぱり保湿が一番効果的だと思います。 あとマッサージですが…私は、リンパマッサージが結構利いた!と思っています。 アイクリームを塗るときに、リンパマッサージをしてみては?

• lalalala-
回答No.1

オイルマッサージ―逆効果。逆に皺が増えますよ。 ※特にオリーブオイル・クレンジングオイル。 美容液は手で温めてから塗ると効果がUP!! ヒアルロンサン系の化粧水などがいいですよ。

momoyadayo
質問者

補足

え!! そなんですか??? 7,000円もするオイルマッサージ液でがんばってたのに・・・ なんで、オイル系は皺が増えるんですか? それとヒアルロンサン系の良い化粧水とかあれば教えてください。 かなり焦ってます((+_+))