• ベストアンサー

スタートアップタスクを減らしたいのですが

Ian3337の回答

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

基本的には左下のスタートから、プログラム~スタートアップの中にあります。まずその中から不要なものを削除してください。ショートカットなので削除しても本体は残っているのでいつでも使えます。  ただそこに登録されていないものも多いです。スタートアップに入っていないのに、いつも「タスクトレイ」に居座っているソフトがありますよね。そういう場合、下のフリーソフトを使ってください。簡単に常駐しない、するの変更ができます。  

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html