• ベストアンサー

画面の解像度を1024*480にしたい

vaiopcg-c1xfを使っています。先日winXPをインストールしたのですが、画面解像度設定が800*600又は1024*768しか画面のプロパティで選べなくなりました。以前98使用中は1024*480で使えていたのですが、どなたかよい方法ご存知ないでしょうか?ドライバーとしては98もxpもmagicmedia256avを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

参考URLの「ディスプレイドライバ」を入れてみてください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/driver.html#pcg_c1xf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここで必要なドライバをダウンロードできますよ。 ビデオドライバにとどまらずBIOSからすべてそろっています

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/driver.html#pcg_c1xf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それってもしかして音源ドライバとちゃう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面解像度の変更ができない

    WinXP Proをインストールしました。画面の解像度は 640×480ピクセルのままなので、以下のURLのように解像度を変更しようとしましたが、変更できません。画面の色も16ビットしかありません。 モニタの「プロパティ」も「ドライバの更新」もグレーでクリックできません。Win MEで立ち上げると、TrueColorの24ビット、 1024×768ピクセル等数種類の画面設定が選択できます。 なにかドライバをインストールしなければならないのでしょうか? モニタはIBM製です。よろしくお願いいたします。 http://www.okakoku-mlit.go.jp/display/win_xp/set.htm

  • 画面が出ません〔解像度を上げてしまった?)

    自作マシンでWinXp proを使っています 先日文字が大きいので画面のプロパティから解像度を上げてしまいました。 その後Xpが立ち上がった後の画面が表示されなくなってしまいました。 どのようにすれば元に戻るのでしょうか。 お教えください

  • モニタの解像度より大きな解像度に設定したい。

    画面の解像度をモニタの解像度より大きく設定するにはどうすればいいんでしょうか? 例えば 1600x1200のモニタに2000x2000を設定するとマウスが画面の端にくるとスクロールする という感じになるのですが… 画面のプロパティで通常はモニタの解像度までしか出てこないのに、それ以上の解像度が選択可能になってました。 RadeonHD XP & Vista どちらのOSだったか忘れました。XPだったような気がする。 以前できたことがあるんですが今はできません。 ドライバインストール時の一時的なものだったのか?

  • 画面の解像度ができなくて困ってます

    パソコン初心者です。WIN XP 、SOTEC VL2200C を使ってます。画面の解像度を変えたいのですが、800×600 から変更できません。パソコンの初期設定は1024×768ピクセルです。コントロールパネルの画面のプロパティボックスで設定のタブの(画像の解像度)スライダでやっても変更できませんでした。誰かお力を貸してください。よろしくおねがいいたします。

  • 画面解像度について

    こんばんは 設定等で困っています。よろしければ皆さんのお知恵を拝借したいのでよろしくお願いします。 VistaからXPにOSを落とし各種ドライバを当てて現在運用しています。 そこで質問なのですが画面のプロパティの設定を開いたときに画面の解像度にディスプレイでは表示できない1920*1440の項目が追加されていました。 普段の使用では問題なくできるのですが、オンラインゲームの「マビノギ」をプレイしたときにゲームの設定で1920*1200で表示をしたときに1920*1440で表示され画面の上下が画面外にはみ出すようになりました。 ゲームの再インストールやドライバの更新を行いましたが改善しません。モニタの設定の項目でも「このモニタでは表示できないモードを隠す」にもチェックをいれています。 現在のPC環境は以下のとおりです CPU:Core2ExtremeX9650 メモリ:3G グラボ:Geforce8800GTS OS:XP Pro SP3 ディスプレイ:三菱MDT242WG(DVI接続) よろしくお願いします。

  • VersaPro画面解像度変更について

    VersaPro(PC-VA50HBSTADFB)を購入しましたが、画面解像度が(800*600)から変更できません。 画面のプロパティにより変更をかけると、仮想ディスクトップ状態になります。 ドライバはSiliconMotionLynx3DMというドライバで、 SiliconMotionよりドライバダウンロードでインストールしてもだめです。 画面プロパティには、SMI独自の設定があり しっかりと800×600とかかれています。 画面が粗く、目が疲れるため、何とか1024×768でやりたいのですが、何とかならないでしょうか? 他のディスプレイドライバを入れてもいいのでしょうか?

  • 画面の解像度の下限値の変更

    Windows XP Professional SP2 nVIDIA GeForce 7600 GT この環境でパソコンを使用しています。 Windowsの画面プロパティを参照すると画面の解像度の最小値は800*600になっています。 ただ、ドライバから直接操作すると320*200まで下げられることを確認しました。 今回、フルスクリーンで動作するソフトを起動させたのですが、画面の左上について、右と下に無効領域のある画面が出力されました。 あくまで推測なのですが、位置の関係と出力の解像度から640*480で作成され、Windowsでその解像度にできず、不具合が起きていると推測しています。 Windowsの画面のプロパティでも、ドライバから解像度を限界を超えて変更した場合、変更後の解像度を最小値としているため、Windowsの設定で最小値は設定できるように思うのですが、レジストリキーも見つからず困っています。 このあたりの制限の解除方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

  • 画面の解像度

    PC はEspino FH550/3BD Core i3 370M 2.4GH ビデオチップ Intel HD Graphics 20インチ画面 解像度1600×900(一体型) このPCにWin XP SP3をインストール(デュアルブート)しましたが、解像度が1024×768 までしか上がりません。本来の解像度にする方法を教えてください。Intel HD Graphics XP32bit用ドライバーをインストールしようとしましたが、最低条件 を満たしていない、と蹴られました。XP目的は古いCADソフト使用のためです。

  • 画面解像度が変更できません

    画面の解像度を変更したいのですが、 ”640x480”しか設定できません。 ("800x600"も選択はできますが有効にならず、”640x480”になってしまいます。) --- モニタ:MITSUBISHI RDT158V OS:Windows2000Server --- ディスプレイのマニュアルを読むと、 --- 「画面のプロパティ」-「詳細」タブ-「詳細」-「(標準モニタ)とVGAのプロパティ」-「モニタ」タブにある”モニタの種類”-”プロパティ”を押下し、ドライバをインストールする --- ようなことが書いてあるのですが、肝心の”プロパティ”ボタンがグレーアウトで押下できません。 ちなみに”モニタの種類”は、RDT158Vが記載されておらずに”既定のモニタ”と記載されています。 ドライバが入っていないから、解像度が選択できないのかと思いますが、ここ以外のほかの場所(画面)からドライバをインストールすることはできるのでしょうか? あと、ディスプレイ関連で良く”VGA”という言葉を見かけるのですが、”VGA”とディスプレイ(モニタ)とはどういう関連があるのでしょうか?(VGA=ディスプレイ?) 詳しい方がいらしたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの解像度変更について

    よろしくお願いいたします。 経理ソフトを使用するために、lenovo idealpad s10eを購入いたしました。 早速ソフトをインストースし、起動させようと試みましたが、 「画面のプロパティの設定より、画面の領域を800*600ピクセル以上に設定してください」というメッセージが出ます。 画面のプロパティ設定を開いてみますが、画面の解像度は1024*576ピクセルで固定のまま、変更ができません。 ドライバのインストールなど試みますが、改善にはいたりません。 ・解像度の変更はどうすれば可能になるでしょうか? ・ノートパソコンでモニタは搭載されているので、ドライバのインストールは無理でしょうか? よろしくお願いいたします。

スキャナーについて
このQ&Aのポイント
  • パソコンがみつかりません本体と接続状態を確認してから操作をやりなおしてください
  • Windows11で使用する無線LAN接続のスキャナーに関する質問です
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類について教えてください
回答を見る