セルフレベライザー車のローダウンは可能?

このQ&Aのポイント
  • 9年式のレグナム25ST-Rにはセルフレベライザーという機能が装備されていますが、この車種はローダウンが不可能なのか疑問です。
  • 同車種のレベライザー未装備の車両からショックを取り付けたりしてもローダウンはできないのか不明です。
  • セルフレベライザー車に関してまったく知識がないため、皆さんの教えを必要としています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セルフレベライザー車はローダウン出来ないのですか?

初めて投稿します。今回9年式のレグナム25ST-Rを購入しました。今時、三菱? て、言われそうですが、レグナムのスタイリングに惚れて購入いたしました。こっからが本題です。購入したレグナムにはセルフレベライザーという機能が装備されています。どういう装備かは おおかたわかっていますが、今回、ローダウンしようとネット等でスプリングを検索していますが、セルフレベライザー車は不可能。という物ばかりです。同車種のレベライザー未装備の車両からショックを取り付けたりしてもローダウンは不可能なんでしょうか?セルフレベライザー車に関してまったく知識がなく困っています。どうか皆さん教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

セルフレベライザーはショックに内蔵されてる機能なので ショックごと交換すればセルフレベライザーなしと同じになります。 要するにローダウンできるという事です。 同一車種のノーマルショックも装着可能な場合がほとんどですし 社外品のショックでもokです。

25st-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます!的確な回答をしていただき助かりました。これから社外品のショックを探そうと思います。本当にありがとうございました!