年末年始の東京ディズニーリゾートについて

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーリゾートの年末年始は混雑が比較的少ない
  • 行く日の混み具合や待ち時間は予測不可能
  • ホーンテッドマンションの待ち時間や音声案内サービスの情報は利用者により異なる
回答を見る
  • ベストアンサー

年末年始期間の東京ディズニーリゾートについて教えてください

こんにちは。 今年の12月30日にディズニーシーに、来年1月6日にディズニーランドに行こうと考えています。 年末年始はクリスマスの時期に比べるとそこまで混んでいないと聞いたのですがどうなんでしょうか? 年末年始にディズニーリゾートに行ったことがなく全然予測不可能なのでみなさんに色々お聞きしたい事があります。 行く日のシーとランドの混み様はどんなものになりそうですか?(大体の予想でかまわないので教えてください) ホーンテッドマンションには絶対乗りたいのですが待ち時間はどれくらいでしょうか? ディズニーリゾートの音声案内サービスの情報は大体当るのでしょうか? みなさんどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずシーは26日からは何もイベントがないので、間違いなく空いています。 ただ、ランドが混んでいるからという理由でシーに行く人がいるかもしれませんが、たかが知れていると思います。 6日はまだ冬休みの人がいるかもしれないので、平日の割には多少混雑しそうですが、イベントも終わっているし落ち着いているのではないでしょうか? クリスマスよりは確実に空いていると思いますよ。 ホーンテッドマンションは最近行っていないのでわからないですが、始まった当初よりは確実に空いてきていますので、そんなに並びはしないと思いますが、心配だったらファストパスを利用してはいかがでしょうか? ディズニーリゾートの音声案内はさすがに本家本元がやっているものなので一番正確だと思いますよ。 団体チケットや前売り券の販売状況で予測していますので。 ただ、結構アバウトな予測なので、行く予定の何日か前や直前(多分5日までは混んでいるので、あまりあてにならないかもしれないですが)など、同じ条件と思われる日に電話して、現在の待ち時間を聞いてみるというのも手です。いくつか人気のアトラクションの待ち時間を聞けば、大体予測もつきますよね。 なので、一度音声ではなく、オペレーターのキャストさんと話してみてはいかがでしょうか?

tinkerbell102
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 30日のシーは空いているのですね、やはり何もイベントがないのでみなさんはシーよりランドに行くのでしょうか(^^;) 6日もクリスマスの時期よりは空いているのですね。よかったです。 ホーンテッドマンションには絶対に乗りたいと思っていたので安心しました。ファストパス取って乗りたいと思います。 また行く直前に音声案内やオペレーターのキャストさんと話てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート 年末年始

    ディズニーリゾート年末年始の特別営業日について教えてください。 20時から6時までの特別営業日にはどんなイベントがあるのでしょうか。 昨年のイベントでもかまいません。教えてください。 シーはハーバーでのイベントはありますか? また、12月31日はワンデーパスポートの販売はありますか? その場合、開園から20時までは遊べるということでしょうか。

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • ディズニーリゾートの上手な楽しみ方

    12月4日に旦那とディズニーリゾートへ行く予定です。 クリスマスまでの間、平日限定で1日に両方のパークに行けるチケットがあるということなので、ランドとシーを満喫したいと思っています。 修学旅行シーズンでもないですし、冬休みには早いし平日なので そんなに混んでいないのかな?と期待をしているのですが 実際はどうなんでしょうか? どのように回るのが時間に無駄がないかを教えていただきたいです。 予定では9時頃に到着、前半がランドで後半がシー 希望は ランドでは  ・カリブの海賊  ・スプラッシュマウンテン  ・バズ  ・ビックサンダーマウンテン  ・ホーンテッドマンション シーでは  ・インディージョーンズ  ・ストームライダー  ・センターオブシアーズ  ・タワーオブテラー(必須)  ・ブラヴィッシーモ  ・ミスティックリズム   です。 クリスマス限定夜のパレード?も見たいです。 欲張りすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    2010年3月23日、24日、25日に東京ディズニーリゾートにいきます。 そこで気になったのですが、2010年3月23日、24日、25日って混雑しますか? 23日にシーに行き24日にランドに行き25日は両方いける日です。 アトラクション主体で行動します。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート、どんな服装で…

    11月10~12日の3日間、東京ディズニーリゾートに行くことになりました。札幌からなのですが、その頃のランド&シーへは、どんな格好で行けば良いのかわからず、悩んでいます。夜は海風で冷え込むと聞きますが、札幌から比べるとまだ暖かいのだろうとは思いますが、具体的にみなさんどんな格好をされているのでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾートに行くんですが…

    いつもお世話になってます。 5月4日と5日に、東京ディズニーリゾートに行くんですが 混んでいる中でも、できるだけ充実して楽しみたいです。 ランドでもシーでも、どちらでもいいので 効率のいいまわり方や、楽しむコツなどがあれば教えてください!! たくさんの方の意見が聞きたいです。

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • ディズニーリゾートについて質問させていただきます。

    ディズニーリゾートについて質問させていただきます。 北海道から9月11日にランド、12日にシーに行く予定です。 前日にオフィシャルホテルに宿泊するので、11日は開園から閉園まで一日いれます。 12日のシーは開園から17時頃までの滞在です。 ランドではホーンテッド・ハニーハント・バズ・ビッグサンダーの4つはなるべく乗りたいと思っています。シーではタワー・インディ・アクアは乗りたいです。 FPを使った効率の良い回り方を教えて下さい。 その他、お勧めのアトラクション・ショーがあったら教えて下さい。 あと、パーク内でのお勧めのレストラン・ワゴンメニューもありましたらお願いします。 それと、昼も夜も暑いのでしょうか?? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。