• 締切済み

nortonをダウンロードして途中でセットアップをやめたらファイルがなくなりました!!!

昨日、ウイルス対策のつもりでnortonをダウンロードしようとして、途中でやめました。するとパソコンを起動するたびにnortonのセットアップ画面が出てセットアップするようにとの画面がでました。しかし、キーが必要でそれには料金を払いサインアップする必要があるみたいなのです。   それで、ダウンロードしたnorton関係のファイルを消していくうち、パソコンがおかしくなってCドライブのファイルが変になったり(ファイルは消えていないがアイコンがまったくない)インターネットエクスプローラでネットをしていても、表示できないところが多くなっています。     だれか、この状況を改善する仕方を知っているひとはいませんか?わたしはパソコンは素人なのでまったくわかりません。原因としては、nortonをインストールしようとして途中でやめ、パソコンを起動するたびにでてくるセットアップ催促の画面が邪魔なのでnorton関係のファイルを全部消してからおかしくなってきました。もしかしたらなくなったファイルを復活させる方法もあるのでしょうか?まったく原因がわかりません。どうか本当におねがいします。

みんなの回答

• shoutan
回答No.1

システムファイルの一部が消えてしまっている場合には リカバリCDよりWindowsを初期化(リカバリ)するのが 一番の近道です。 その場合、自分のデータは消えてしまうので フロッピーやCDR等にバックアップする必要がありますので ご注意ください。 手動で修復を試みることもできなくもないですが 道のりは険しく長いですよ