• 締切済み

メークアップアーティスト・美容師に関して

はじめまして。初めて質問をさせていただきます。 タイトルのように、メークアップーアーティストについて伺いたいです。  ・ヘア、メークのアーティストの方、IBF(国際美容連盟)をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?  検索などをして調べたのですが、まだPCに不慣れなため詳しい情報を得ることができませんでした・・・。  ・もう1つ、IBFに所属しているアーティストの方がいましたら、この連盟がどのくらい世界的に、また仕事の際認められているのか教えていただけたらうれしいです。  よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは こちらだと思います↓ http://www.ibf-japan.com/ 私は美容関係ではないので詳しいことは言えませんが、世界的なアーティストを目指すのであれば、NYまたはハリウッドへ行く方が賢明だと思います。 協会に入っているから認められるものでもありませんし、 最終的にはご本人の腕とセンスです。 そして性格です。モデルさん等を直に触るわけですので リラックスして貰える環境を作ることもコツの一つです。 日本でも海外で成功した人は何人もおりますし・・・。 日本だけでの活躍でしたら、やはり身になる方に付いて修行するの事が一番です。 ご参考までに

参考URL:
http://www.ibf-japan.com/