• 締切済み

メークアップアーティスト・美容師に関して

 はじめまして。初めて質問をさせていただきます。 タイトルのように、メークアップーアーティストについて伺いたいです。  ・ヘア、メークのアーティストの方、IBF(国際美容連盟)をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?  検索などをして調べたのですが、まだPCに不慣れなため詳しい情報を得ることができませんでした・・・。  ・もう1つ、IBFに所属しているアーティストの方がいましたら、この連盟がどのくらい世界的に、また仕事の際認められているのか教えていただけたらうれしいです。  よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんにちは こちらだと思います↓ http://www.ibf-japan.com/ 私は美容関係ではないので詳しいことは言えませんが、世界的なアーティストを目指すのであれば、NYまたはハリウッドへ行く方が賢明だと思います。 協会に入っているから認められるものでもありませんし、 最終的にはご本人の腕とセンスです。 そして性格です。モデルさん等を直に触るわけですので リラックスして貰える環境を作ることもコツの一つです。 日本でも海外で成功した人は何人もおりますし・・・。 日本だけでの活躍でしたら、やはり身になる方に付いて修行するの事が一番です。 ご参考までに

参考URL:
http://www.ibf-japan.com/

関連するQ&A

  • ヘア・メイクアップアーティストになるには???

    私は将来テレビや映画の撮影の時出演者の方のヘアセットやメイクをするヘア&メイクアップアーティスト(よくメイクさんと呼ばれている)になりたいと思っています。 私は今私立中学3年生で来年度からは付属の普通高校に進学します。そこで高校卒業後の進路について悩んでいます。さきほども言ったように私は撮影現場で活躍するようなヘア&メイクアップアーティストになりたいと考えています。とても大変で厳しい道なのは分かっています。でもどおやってなれるのかがいまいちハッキリと分かりません。まず高校卒業後はどのような学校に行けばよいのでしょうか??専門学校もたくさんあるようですし、今は美容系の短大もあるようです。又テレビや映画の撮影で活躍できるようになるにはどのような所に就職するのでしょうか??是非このお仕事についている方、または美容師などでこの事について知っている方、お答えお願いします。

  • ニューヨークメイクアップアカデミー

    メイクの通信講座を受けるつもりで入学を申し込もうと思ってます。この講座はあまり有名ではないのでしょうか? 通学と通信があり、終了したら国際美容連盟主催の国際メイクアップアーティスト認定試験を受けられるのですが、 この学校で学ばれた方っていますか? …よくよく考えるとメイクだけで仕事をしていくのは かなり困難なようですが・・・ やはり どうせやるなら仕事に結び付けたいので 迷ってます。美容師さんが取得するならハクがつくかも知れないけれど ただの人がメイクの資格を取って、その後 どんな活躍の場があるのか疑問です。私は都会人ではないし、 田舎でメイクサロンを始めてもどうかとも思います。 講座自体は すごく惹かれますが 趣味の延長で終わるような気がしてなりません。(メイクはとても好きなので) こういうお仕事や資格に詳しい方、アドバイスお願いします

  • メイクリスト目指している人いらっしゃいますか?

    自宅通信講座を受けようと思うのですが 最終試験は試験会場に行って試験受けるのですか? 初心者なので詳しく教えてください ちなみにIBF国際美容連盟認定メイク短期集中講座をやろうと思ってます。

  • メイクアップアーティスト

    初の投票なんですけど…。私は香川県(四国)に住んでいる中3何ですけど、メイクアップアーティストに凄く興味があります。でもメイクアップアーティストについてインターネットで調べていると『美容師の免許をっとってからメイクの方をとった方がいい』という声がありました。ぶっちゃけ私はメイクだけに興味があってヘアの方には全く興味がありません。でもメイクだけだと就職も難しく、給料の方も低いと聞きました。本当のところはどうなんでしょうか?!それとメイクアップアーティストになるにはどういう道があるんですか?!詳しく聞きたいです。メイクアップアーティストの人、美容師の人、ヘアメイク両方の人などなど詳しい話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メイクアップアーティストとヘアメイクアーティスト

    私は、今学校で将来についての勉強をしているのですが将来はメイクアップアーティストかヘアメイクアーティストになりたいと思っています。 そこで、質問なのですがメイクアップアーティストとヘアメイクアーティストの違いはなんですか?様々なサイトを見ても全て書いてある内容が違くてよく分かりません。 メイクアップアーティストはメイクを中心にヘアもやり、ヘアメイクアーティストはヘアを中心にメイクもやるのですか? それとも、メイクアップアーティストはメイクだけで、ヘアメイクアーティストは美容系全てをやるのですか? 教えて下さると幸いです。

  • メイクアップアーティストについて

    タイトルの通りなのですが メイクアップアーティストになるには 美容師免許も持っていないと 厳しいでしょうか? 私はメイクが大好きで メイクする仕事に就きたいです 百貨店などの売り子さんには なりたくありません 高校卒業後の進路で悩んでいるのですが 美容師免許を取得できる専門学校に行くか メイクを深く学べる専門学校に行くか とても迷っています メイクが好きなので できればメイク学科に行きたいのですが 美容師免許がないと厳しいと聞きました 詳しい方回答お願いします

  • 振袖着付けの美容室教えて

    娘の来年の成人式のお振袖の着付けとヘアーメークの予約を行き着けの美容院でしていましたが、急に閉店になり、駄目になりました。他に知っている美容室もなく大変困っています。どなたか、兵庫県尼崎市武庫之荘近辺で着付けとヘアーメークを今ごろでも受け付けしてくれる美容室をご存知の方、教えて下さい。大変困っているのでお願いします。

  • ネイリスト、ヘアーメイクアーティストの方々に質問で

    ネイリスト、ヘアーメイクアーティストの方々に質問です。 私はネイルとヘアーメイクが出来るようになりたいのでスクールに入ろうと思ってます。 将来的には自宅でネイル、ヘアーメイクサロンを開きたいと思っているのですが、1番迷って居るのが、通学か、通信にするかです! スクールの方は通学と通信の出来る事は変わらないとおっしゃるのですが、何と無く通信の方がスキルが低くなってしまうような気がして心配です。 通信でも立派にネイリスト、ヘアーメイクアップアーティストをやってる方はいらっしゃいますか? 通信での、メリット、デメリットを教えてください。 また、通学の方がいいと思う方、メリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容師(ヘア&メイク)

    こんにちは。私は北海道に住む高1の女です。 私は将来、美容師(ヘア&メイク)になりたいと思っています。 今、北海道内にある美容師やヘア&メイクの学科がある専門学校を探しています。本当は行きたい学校は東京にあるのですが、親に反対されているし、金銭的にもいろいろと大変なので、今、北海道内で探しています。 もちろん、東京にある学校に行くことはまだあきらめてはいませんが、親の意見も取り入れた上でじっくり考えていこうと思っています。 なので、知っている方がいれば、教えてください。お願いします。

  • 男性のメイクアップアーティストや美容部員にメイク

    男性のメイクアップアーティストや美容部員にメイクをしてもらうのに少し抵抗はありませんか? 顔や髪というデリケートなパーツを触られるのです。 女性の方が安心する、という女性は多いような気がしますがどうでしょうか? どうしても男性より女性の方が良いという方はいますか? 私は男ですがメイクの仕事に関心があるだけで、まだ学校にも行っていないので、気にせずに直感でお答えくださると幸いです。 たくさんのご意見をお待ちしています。