• ベストアンサー

にせものの涙ぶくろ

mogumoの回答

• ベストアンサー
  • mogumo
回答No.4

私も質問者さんと同年代ですがやってます! 涙袋にハイライト入れると顔の印象がぐっと変わりますよね~! もう止められません(笑) 私はシルバーやベージュのペンシルを使った後パウダーや綿棒でぼかしてます。 前はホワイトを使っていたんですが、いかにもって感じになるのでおすすめ出来ないです。 ある有名メイクアップアーティストの本を読んだのですが (名前は忘れました…結構おばさん向けの本でした) この涙袋にハイライトを入れるのは若い子だけでなく年配の方にこそやって欲しい。 みたいなことが書かれていました。 なので全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめられないですよね!!!! いれるのと、いれないのとでは、 本当に印象が違うので、 時間が無いときも、 これだけは忘れないですww ベージュもいいんですか!? ためしてみます。 せっかくだから、 注意してくれたおばさんに、 教えてあげようかなwww