• ベストアンサー

にせものの涙ぶくろ

mogumoの回答

  • ベストアンサー
  • mogumo
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

私も質問者さんと同年代ですがやってます! 涙袋にハイライト入れると顔の印象がぐっと変わりますよね~! もう止められません(笑) 私はシルバーやベージュのペンシルを使った後パウダーや綿棒でぼかしてます。 前はホワイトを使っていたんですが、いかにもって感じになるのでおすすめ出来ないです。 ある有名メイクアップアーティストの本を読んだのですが (名前は忘れました…結構おばさん向けの本でした) この涙袋にハイライトを入れるのは若い子だけでなく年配の方にこそやって欲しい。 みたいなことが書かれていました。 なので全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめられないですよね!!!! いれるのと、いれないのとでは、 本当に印象が違うので、 時間が無いときも、 これだけは忘れないですww ベージュもいいんですか!? ためしてみます。 せっかくだから、 注意してくれたおばさんに、 教えてあげようかなwww

関連するQ&A

  • 涙袋を作りたいです!!

    美容に気をつかうキレイな皆さま方、どうか教えてください。 私は今、スキンケア・メイクアップの中で、特に涙袋にハマっています。 涙袋があると優しい印象になってカワイイですよね!? 私の涙袋は、ニコっと笑うとプクっと浮き出るのですが、普通にしているとほとんど目立ちません。そこで、 1.下瞼に何か塗ると涙袋は大きくなるのでしょうか?(こちらのサイトでも実にいろんな意見がでているようです。オロナインとかプラセンタとかビタミンEとか・・・)涙袋を大きくするにあたって、実際に効果があったものを教えてください。 2.涙袋は将来的には、たるむので大変だと聞いています。なので無理に大きくするより、メイクで大きく見せるのでもよいのかなぁ・・・と思っています。 涙袋を大きく見せるメイクを教えてください。下瞼に塗るアイシャドウは、何色がよいのでしょうか?パール入りピンク?ホワイト?クリームタイプ?粉タイプ?どこのメーカーがよいのでしょうか???涙袋の下にブラウンのシャドウを塗るのがよいとか聞きますが・・・? 以上2点よろしくお願いします。

  • 下まぶたのメイク教えてください(デカ目効果を狙いたい)

    私は自分のアイメイクはしたの方のつくり方があまりにも下手だということにきずきました(^^; 普段は茶系で3色グラデをつくり、ラインは太めに。 マスカラはバチバチに。強めお姉メイクです 下まぶたは、目のシメ色と同じ色を下まぶたの3分の1にいれ、ラインは黒目あたりからひいてます。それから少しラインをぼかしてます 私は目を強調したく、特に縦に広げたいです。 ・・が!下まぶたなんか黒いだけでぜんぜん綺麗じゃないのです。むしろマイナスになっているような・・ 雑誌などをみると、みなさん、下まぶたは涙袋が強調されて、立体感がでてかつ綺麗ですよね・・ あれはどうしたらいいのでしょうか?私も涙袋あるのですが、ぜんぜん生かせてません。 ぜひ教えてください

  • 下まぶたメイク

    今、下まぶたメイクにハマっています! パールホワイトのシャドーやラインがほとんどですが、 たまにピンクも使います。 今、もっと下まぶたのバリエーションを増やしたいナ、と思っています。 下まぶたメイクをなさっている方は、どんなコスメを使っていますか? また、それをどんな風に使っていますか? メーカーなども教えて下さい。お願いします。

  • ナチュラルでかわいいメイクがしたいです><

    ナチュラルでかわいいメイクをしたく 今回、投稿しました><ずばり写真のようなメイクです! ピンク×ホワイト系のメイク・・・っていうのは分かるのですが、 例えば、下まぶたなんですが、ピンクのクリームシャドウを使っているのか?それともホワイトのアイシャドウ(パール系)なのか?とか そういった感じで何をどこにどんな風に使っているのかがイマイチわかりません。。。 どなたかアドバイス下さい!☆

  • 濃いめのアイシャドウが似合いません。

    現在20代の女性です。 昔から、濃いアイメイク(特にアイシャドウ)が似合いません。 付けているか分からないぐらいの薄い色か、パールだけなら大丈夫なのですが、少しでも色味を出すと途端に似合わなくなります…。 濃いめにアイシャドウを塗ると二重の幅が変に強調されて、目の存在感が大きくなりすぎる気がします。 目が元々大きく、まつげも太く長いのでマスカラもアイラインもやりがいがなくせめてアイシャドウで楽しみたい!と思っているのですが、少し気合いを入れてメイクをすればするほど似合わなくなっていきます…。 「目が大きいから良いじゃん。自慢?」みたいなことを言われたこともありましたが、自分としては真剣に悩んでいます。 やはり色々なメイクを楽しみたいですし、いつも味気ない薄い色ばかりで面白味もなく、正直すっぴんとたいして変わっていません…。 オーソドックスな茶系のアイシャドウは、まぁ似合わなくもないかなという感じです。 (ちなみにリンメルのソフトマット004を使っています) ピンク系は青みピンクとコーラルピンクの両方を試しましたが、どちらも似合いませんでした…。 質感も関係しているのかと思い、クリームタイプや粉タイプなどと変えてみましたがあまり変わりませんでした…。 塗る範囲も、まぶた全体、上まぶたの端だけ、下まぶただけ、など変えてみても効果はなく…。 これから春メイクでピンクやオレンジのアイシャドウで囲み目メイクをしたいのですが、もう諦めるしかないのでしょうか…? なぜこんなに似合わないのか、もう自分では分かりません。 目が大きすぎるのが原因かなと思いましたが、目が大きいモデルさんでも似合っているので関係ないのでしょうか…。 最近はメイク自体があまり楽しくなく、義務感しかありません…。 添付の写真は私の目です。 アイシャドウに限らず、「こういうメイクなら似合いそう」というものがありましたらお教えください。

  • カワイイ系メイクを教えてください♪

    私は美人系の顔ではなく、どちらかといえば童顔で幼い顔立ちです。 なのでカワイイ系メイクが似合うようになりたいんですけど、具体的にどんなメイクをしたら いいですか?? 理想はふんわりした雰囲気で目元をぱっちり見せたいです。 今してるメイクは、目元はブラウンのペンシルライナーにブラウン系シャドウ、 マスカラは上下塗って、たまに下瞼にブラウンライナーで薄く引きます。つけまつげはしてないです。 頬は明るめパウダーにピンクチークです。できるだけナチュラルに見せたいのでブラウン系や ペンシルしか使わないんですけど、最近自分の化粧に飽きてきました。 リキッドライナーなど使えば目元ぱっちりになりますか?? あとシャドウの入れ方もかなり適当です。まず、明るめの肌色をアイホールに入れ、 その上からベージュ、そして濃いブラウンで少しラインを引き、その後にペンシルライナーで引きます。 そしてまたベージュのシャドウでボカすって感じです。そうするとだんだん瞼に茶色が広がって、 なんかまとまりがない感じです…。 ハイライトは下瞼の隙間?に適当に入れます。 理想はAKB48の小嶋陽菜さんみたいなメイクです。 よかったら教えてください☆

  • 下マツゲのマスカラのつけ方。

    こんにちは。今私は少しでも垂れ目で大きく見せようとメイクしていますが上手くいきません… 普段は瞼に薄いピンクか薄いブルーかホワイト(すべてパール入ってます)を塗ってアイラインを引き上下マツゲにマスカラをつけています。 下マツゲに上手くマスカラを付ける事ができません。 あともっと良いアイメイクがありましたら教えてください。 目は二重です。顔は元アナウンサーの魚住○えさんに似てるって言われます。 アドバイスお願いします。

  • 私の顔に似合うメイクを教えてください。

    最近化粧を始めました19歳の女です。全くの初心者で色々と試行錯誤して頑張ってますが、 なかなかうまくいきません。目指しているのはナチュラルメイクです。 いまの化粧手順は、まず瞼に白のシャドー、次にブラウン系のシャドー、明るい茶色のシャドーを つけ、ブラウンのアイライナーでラインを引き(上瞼のみ)、ビューラーで睫毛をあげ、ブラックのボリュームマスカラを塗ってます。下瞼には特に手を加えません。ブラウン系のシャドーを軽く塗りますが。 (下瞼にラインをいれたら、やはりけばく見えますか?) そして眉毛を整え、ピンクのラメ入りグロスを唇に塗って終了です。化粧下地やファンデーションは一切使いません。なんか肌が荒れそうなイメージなので…。使ったほうがいいですか? しかし今使ってる化粧品は全て100均です笑 まだまだ初心者なのでまずは お試しとして適当に揃えました笑 私の化粧手順やメイク道具で足りない点や間違ってる点などあれば教えていただきたいです。 また私に似合うメイクはどういった系統なのかも知りたいです。 顔は童顔(丸顔)、二重、鼻低めの髪は黒髪です。芸能人では忽那汐里というひとに 似てると言われました。できればナチュラルメイクでカワイイ系を目指してみたいのですが、 どんな感じのメイクをしたらいいでしょうか。シャドーとかピンクなども使ってみたいです。 好きな人がいるので、男性が好むようなメイクも知りたいです。 まとまりのない質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 牧場物語はじまりの大地を持っている方!

    一番最初のキャラメイクはどんなのにしましたか? 特に髪型と目の色と肌の色と最後の服が知りたいです!← ちなみに私は肌の色ピュアホワイトとナチュラルベージュで迷ってます… ピュアホワイト白すぎて病人みたいですかね?w 髪の色はピンクだけど目の色は赤にしようかピンクにしようか… かれこれ一時間は悩んでゲームがいっこうに進みませんw 髪ならともかく目の色なんて後で変えられないですよね?; なので慎重になってほんと迷います(´;ω;`) 皆様は最初どんなのにしたか参考にしたいのでご回答お願いします(ノд<。)゜。

  • マジョマジョのシャドーカスタマイズの色

    大学生の女です。タイトルのとおりですが、色がたくさんあってどれを選ぶか迷っています。 私は印象の薄い一重でピンクや赤みのブラウンは重いまぶた(眠そう)に見えてしまいます。 ブルーやパープルはおばさんメイクっぽくなります。 普段のアイメイクは上にブラウンかゴールド、下にベージュのシャドーで、ラインはにじむので引きません。 顔は色白なほうですが、ほほの赤みがかなりあります。 このくらいの情報で分かりにくいかもしれませんが、似合う色、買っても無難な色など教えてください。