• 締切済み

団体信用生命保険に加入できない??(気管支ぜんそく)

今年の3月にマンションを仮契約しました。マンションの 完成が来年の3月と近づいてきましたので、ローンの本契約 をすすめようと銀行に相談に行きました。 そこで初めて「団体信用生命保険」の存在を知り、入院等 の情報を告知しなければならないことを知らされました。 ここから本題です。 実は、10月に気管支ぜんそくで3日間入院しました。 その後は2週間に1回、通院しています。 こういう場合、加入できないのでしょうか?

みんなの回答

• go_go_go
回答No.1

通院中では、難しいでしょう。 団体信用生命保険の加入はローン契約の絶対条件では、ないところもあるようです。 ご確認を、、