• ベストアンサー

HPソフトで作ったのですが。

HPをソフト(ニンジャ)で作って 現在ネット上にあるのですが 先日PCの故障で初期化して 既存のHPもなくなりました。 ネット上にあるHPを編集したいのですが 何か方法はありますか? 教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perla
  • ベストアンサー率63% (67/105)
回答No.1

ネット上にあるデータをそっくり全部ローカルにダウンロードして編集すればよいのではありませんか? 自分はそのソフトを使用したことがないのですが、ダウンロードする機能が付属していないのでしょうか。 無料ソフトでしたらFFFTPが使いやすいですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
hiyo2222
質問者

お礼

ありがとうございます。 FFFTPあるので試して見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.3

 とりあえず、ネット上にあるHPをご自身のPCにダウンロードし、それを編集すればよいでしょう。  ダウンロード方法↓ http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_download.htm

hiyo2222
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってやってみます。

  • idea
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

FTPソフトはお持ちですよね? ホストサーバーに接続して、 ローカル側にまるごとダウンロードしてしまえば良いと思います。

hiyo2222
質問者

お礼

できるかわかりませんが 頑張ってべんきょうします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 助けてください。。NINJA 9 で以前作成し公開してるHPを再度編集できません。

    数回質問させていただいているのですが、色々調べてみて 聞きたいことがまとまりました!今までありがとうございます。 以前NINJA 9を使って作成したHPのデータが(昨日までホームページビルダーで作ったと勘違いしていました。) PCの故障により全部消えてしまいました。 ・HPは今現在も稼動していますので、まずFFFTPを使ってHPのデータを新しいPCにダウンロードしました。 そのHTMLファイルをNINJA 9 にて「HTMLから開く」をしても配置などがぐちゃぐちゃで、 そこから修正することなんて出来そうにありません。 今稼動してるHPそのままをNINJAにて再度編集できないんでしょうか? 以前も同じソフトで作ったので出来ると思っていたのですが、、、 ・上で画面が無茶苦茶になったので、今度はNINJA内のFTP転送でネット上のデータをダウンロードしたらどうだろうと思いました。 ですが、FTP転送でダウンロードするためには1度HPを新規作成しなければならず、 その後FTP転送でダウンロードしても編集画面が全く変わりません。 「ブラウザでページをプレビュー」をしたら今稼動してるHPがちゃんと表示されるのですが、 編集画面には全く表示されないんです。。。どうしたらいいでしょうか。 お願いします。結構SEO対策を頑張ったので、文字の配列などを変えたくありません。 更新日時の部分だけを変えたいんです。 よろしくお願いします。。

  • ホームページninja HPが消えてしまった!?

    ホームページNinja2002を使用して、もう何年も前から1つのHPを作り、更新を続けていました。サーバはYahooジオシティーズです。 先日、数ヶ月ぶりに更新しようとしたら、どうもホームページNinja上で、HPのデータがなくなっているようなのです。 普段、更新の作業をする時には、 ホームページNinjaを起動し、 「既存のホームページを編集する」をクリックすると、 作ったHPの一覧が表示されるのですが、 なにも表示されなくなってしまいました。 他の動作は問題なく、ただ忽然と、HPがなくなってしまったようなのです。 ジオシティーズ上でのHPはもちろん存在していますが、更新ができなくなってしまって困っています。なにか解決方法はないでしょうか。 サポートセンターに問い合わせしようと思いますが、営業時間にTelする事が難しい為、ここで質問させていただきます。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • HPソフトが、すぐ固まって、編集できません。

    Glive と、 photoshop でHPを編集しようとしました。 すぐ、かたまって動かなくなりので、 思う様に編集できません。 PCが重いのだと、、、思います。 どうやったら、容量を減らしてHPソフトを快適に、動かして使える様に、なるのでしょうか? どなたか、知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • 助けてください。。HPを作成したデータが全部入ってたPCが壊れました。。2

    以前質問させていただき素晴らしいお答え尾いただきました。 (前回の質問)助けてください。。HPを作成したデータが全部入ってたPCが壊れました。。 すでにホームページはできていて稼動しているのですが、今後更新できない事が非常に痛いです。 かといってまた作り直すのも相当痛手で、、 実は作成時に試行錯誤しながらSEO対策(検索結果で上位表示されるようにする作業)をかなり頑張ったので現在上位に表示されています。 奇跡ですけど(笑 ですのでそのままの状態で、トップページの更新履歴ってところだけをいじりたいんです。 主要な情報はトップページに集約されてるので他のページはいいんです。 とにかくトップページだけをそのまま利用したり出来るんでしょうか? 1年前に買ったホームページビルダーを所有しているのでもしそれで出来るのであれば方法を教えていただけないでしょうか。 無理なら新しいソフトを買うので、、長くなりましたが。。アドバイスお願いします。 (前回の質問終わり) で、既存HPからダウンロードしたらいいよと言われたのですごく理解できたのですが、 今回間違ってホームページビルダーではなくホームページ作成ソフトNINJA 9 を買ってきてしまいました。。 それでも出来るかなと思い先ほど触ってみたのですが、 教えていただいたとおりFTP転送で既存のHPのデータがダウンロード出来るのですが、 NINJAの場合、FTP転送が出来るまでに新規作成を行わないといけないおうでうまくいきません。 index.htmlをダウンロードする前に既にindexを作成しておかないといけないのでデータをダウンロードしても編集画面が変わらないんです。 「htmlから開く」という項目があるのですが。。どうすればいいのかわかりません。 サポートページも休みのようです。 NINJA9 で既存HPをダウンロードして作りかえる事はそもそも出来ないのでしょうか?? うまく伝えられなくてすいません。

  • PC用のHPはできたんですが、それを携帯でも見れるようにしたいです。。

    アドバイスよろしくお願いします。 PCで見るHPは完成し問題なく見れます。 それを携帯でも閲覧可能なようにしたいのですが、 NINJA TOOLSというところでHP作っているので、 http://www.ninja.co.jp/help/hp/function.html#a ↑ ここを読んだのですが、、わかりません。。 HP作成ソフトホームページNINJA9というソフトでHPを作成しました。 FFFTPというソフトでアップロードもこちょこちょやっているので 一応使えますが、 上記ヘルプページで書かれている、ディレクトリという言葉はさっぱりわからないですし、変なことをしてせっかく今稼動してるHPを変にしたくないので是非教えていただけないでしょうか? PCは結構触っているのですが、こういう知識は初心者並だと思います。 わかりやすく説明していただければ助かります。m(_ _)m

  • HPのソフトを変えても更新できますか

    Dreamweaverを使ってHPを作りました。 PCの具合が悪く、修理にだしましたところ、初期化されてしまいました。   Dreamweaverも初期化され消えてしまいました。 引越しをしまして、Dreamweaverのソフトが見つからず、ビルダーは見つかりました。 ビルダーを再インストールして、Dreamweaverで作ったHPを更新できますか。 できるとしたら、どのような手順で更新したらいいでしょうか。

  • HPを作りたいのですが・・・

    「忍者TOOLS」でHPを作成しようかと思っています。 htmファイルを作ったのですが、ネットに出す方法がわかりません。 HPをお持ちの方、 どうやってHPをネットに出しているのですか? 言い方が変ですいません。 HP作成ではほぼ初心者です。 因みにwinME、IE6.0を使っています。 よろしくお願いします。

  • 再度教えてください、、HPを携帯でも見れるようにしたいのですが、、

    少し前に質問し、回答もらいましたが、、わかりません。。 出来れば詳しくお願いします。申し訳ありません。 PCで見る自分のHPは完成し問題なく見れます。 それを携帯でも閲覧可能なようにしたくて NINJA TOOLSというところでHP作っているので、 http://www.ninja.co.jp/help/hp/function.html#a を読みましたが、、わかりません。。 HP作成ソフトホームページNINJA9というソフトでHPを作成しました。 FFFTPというソフトでアップロードもこちょこちょやっているので 一応使えますが、 上記ヘルプページで書かれている、ディレクトリという言葉はさっぱりわからないですし、変なことをしてせっかく今稼動してるHPを変にしたくないので是非教えていただけないでしょうか? PCは結構触っているのですが、こういう知識は初心者並だと思います。 わかりやすく説明していただければ助かります。m(_ _)m

  • HP作成・管理ソフト何にしようか悩んでます。

    はじめまして。 私は現在HPを持っています。はじめてかれこれ2年くらいです。 今まではフリーのHTML編集ソフトみたいなのを使って基本タグ打ちで作ってきました。学生だったこともあってお金はかけたくなかったので特にHPビルダーなどを使ったことはありませんでした。 今回、社会人になって、時間も無いですし、もっと便利なソフトとかを使ってサイト管理をしたいなと思うようになりました。新たにHPを作るわけではないので「HP管理ソフト」ということになるのでしょうか。何かいいソフトはないかと探しています。 一番有名なのはホームページビルダーですが、実際使ったことがないしネットでレビューなどを検索してもあまりよく分かりません。ビックカメラで「Web Editor」というソフトを見つけ、パッケージの説明を見たら便利そうなソフトでしたが、ネット上で調べた限りでは余り有名なソフトではなさそうなので、どうしよう・・と悩んでいます。 サイト管理に便利なソフト、何かお勧めなどありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 簡単に編集、削除などが出来るフリーソフト、編集ソフトの使い方

    先日、「白い巨塔特別版」をPC(XP)に録画しました。そこでCMの部分を削除したいので、XP初期値のMotion DV STUDIOを使ってみたのですが使い方が良く判りません。 簡単に編集、削除などが出来るソフト(フリーないしXP初期値)は無いでしょうか? またMotion DV STUDIOなどの編集ソフトの使用方法を教えてくださるでも結構です。

専門家に質問してみよう