ヤフーオークションで購入した海外版DVDが再生できない。返金を求めるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 先月の終わり、ヤフーオークションで購入した香港からの出品の海外版DVDが再生できません。
  • 出品者に連絡してもう一度商品を送ってもらったが、再び再生できなかった。
  • 返金を求めるべきか、また返品をしなければならないか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフー・オークション……海外版DVD

先月の終わり、ヤフー・オークションにて、海外版のDVDを購入しました。 R-ALL、香港からの出品でした。 商品は送られてきたのですが、DVDプレーヤー・パソコン、どちらも再生できませんでした。そこで出品者にメールを送ったところ、3回目でやっと返事があり、もう一度商品を送ってもらえることになりました。 ところが、もう一度送ってもらったDVDも再生できませんでした。 今まで数回海外版のものを購入しましたが、このようなことはありませんでした。 このような場合(二回商品を送ってもらっているので)、返金を求めることは筋違いなのでしょうか。 また、その場合、不良品ですがDVDを相手に返さないといけないのでしょうか。 似たような経験をされた方がいらしたら、アドバイスお願いいたします。

noname#11500
noname#11500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25386
noname#25386
回答No.2

>先月の終わり、ヤフー・オークションにて、海外版のDVDを購入しました。 R-ALL、香港からの出品でした。 それは正規のお品ではないように思えますけど大丈夫ですか? 私も以前。何度か買ったことがありその後、その商品が海賊版だと知りました。 >商品は送られてきたのですが、DVDプレーヤー・パソコン、どちらも再生できませんでした。そこで出品者にメールを送ったところ、3回目でやっと返事があり、もう一度商品を送ってもらえることになりました。 私に海賊版について教えてくれたのは正規北米出品者様なのですが 海賊版は粗悪な作りのもので再生できないものもあるという話でした。 >ところが、もう一度送ってもらったDVDも再生できませんでした。 今まで数回海外版のものを購入しましたが、このようなことはありませんでした。 運や、その作られた時の状態によって差があるようです。 >このような場合(二回商品を送ってもらっているので)、返金を求めることは筋違いなのでしょうか。 無理だと思います、多分返品も返金もしないと思います。 >また、その場合、不良品ですがDVDを相手に返さないといけないのでしょうか。 似たような経験をされた方がいらしたら、アドバイスお願いいたします。 私は送り返したことがあるのですが、もちろん送料すら払ってもらえませんでした。 香港まで送料は1000円前後でしたがとても損した気分でした。 また送り返さないでもいいと言ってくれる出品者様も居ました。 でも結局同じディスクで再生できませんでした。 地震情報やCMも入ってました。 前にもこのような質問を答えてます。 海賊版の見分け方も書いてますので良かったら参考になさってください。 違法行為ですしやはりこういったものは買わないのが第一です。 今回は残念ですが諦めたほうがよいのではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1096453

その他の回答 (1)

noname#12159
noname#12159
回答No.1

そもそも海賊版DVDなんて違法商品買っちゃいけませんよ。 出品者が捕まったら事業聴取されますよ。 返金を求めるなんて筋違いでよ。