• ベストアンサー

FF7の古えの森

ここの出口の行き方を教えてください。 最後の洞窟の手前がどうしてもわかりません どうやったら向こうに行けるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

)アーチ状の橋を渡った先にある大きな花は、不用意に近づくと食われてしまい、必ず999のダメージを受けてしまいます。アイテム(ハイブロウST)を取る時は、○ボタンを押しながら、1歩ずづそうっと近づいて取るようにして下さい。画面奥の3つ並んでる食虫植物は、それぞれ虫を放り込めば上を渡って行けます。あらかじめ近くまで虫を運んでおいてから、やる方が良いでしょう。ただし、急がないと消化されてしまうので、注意しましょう。さらに、ぶら下がっているツルに飛び移って右に渡り、画面奥のアイテム(スプリガンクリップ)、 マップ(2)まず虫を捕まえます。そのまま大きな花の左にぶら下がってるツルの下に行けば、「ジャンプ」か「そのまま」かのメッセージが出るので、ジャンプして崖の段差に登ります。右の食虫植物に虫を放り込み、上を渡ってツルに飛び移れば、大きな花の右側に着地できます。次にカエルを捕まえて、右上の2つの食虫植物の間によじ登り、左の食虫植物にカエルを入れて上に乗ったままで待ってると、カエルを吐き出す勢いで左上の段差に登れます。そこにある石を拾って下に飛び降り、大きな花に放り込めば、マテリア(ぜんたいぎり)が取れるようになります。木の上のアイテムは、この時点ではまだ取ることができないので、とりあえすは無視して下さい。もう一度カエルを捕まえ、今度は右の食虫植物に入れて、上に乗って待っていれば、右端の大きな花を飛び越えてマップ(3)に進めます。 マップ(3)このマップにはアイテムはありません。単に通過するだけのマップなので、すぐにマップ(4)に向かうようにします。2つ並んでる食虫植物にそれぞれ虫を入れ、上を渡ってツルに飛び移れば、木の上のマップ(4)に行けます。 マップ(4)飛び乗った木の枝を左下に向かうと、マップ(2)の木の上のアイテム(ミネルバブレス)が取れます。先程の手順でマップ(3)から(4)へと進み、木の枝を伝って右に行くと、3本のツルがあります。それを伝って右の枝に行けば、マテリア(テュポーン)が取れます。ツルを伝って左に戻り、そのまま枝を下に降りると、マップ(3)の右側にあったロープの上に出るので、そのまま渡って降ります。 マップ(3)に降りたところで虫を捕まえ、右端の食虫植物に入れて、上に向かって飛び移れば、段差に登れます。そこにある石を持って下に降り、大きな花に放り込んでおきます。残ってる虫を捕まえ、大きな花の左上の食虫植物に入れて左側に渡ります。左に渡ったら虫を捕まえ、木の穴の中で放します。カエルが出て来るのでそれを捕まえ、先程渡った右の食虫直物に入れ、そのまま右に渡って、カエルが吐き出されるのを待ちます。出て来たカエルを捕まえ、大きな花の脇を通り抜け、石を取りに行く時に虫を入れた右端の食虫植物にカエルを入れて、上に乗って待っていれば、崖の右側のマップ(5)に渡って行けます。 マップ(5)ここはアイテム(アポカリプス・エリクサー)を取るだけのマップなので、取り終えたら、右奥の出口から出れば終わりです。 是非御参考に

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7/faq_bbs.html#q16
eriakid1211
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。 無事すべてのアイテムを獲ることができました。

その他の回答 (1)

• 1112
回答No.2

こんなサイトも、有りました 1112からの補足でした

参考URL:
http://hena.honesta.net/ff7/minigame/minigame70.htm