• ベストアンサー

テレビ東京

私は地方在住なのですが、どうしてもテレビ東京の番組でみたいものがあるのです。それは可能なんでしょうか? スカパーではフジTVパックみたいなものがあって、時間帯がリアルタイムではないにしろけっこう見れるのですが・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

BSデジタルに加入していれば、テレビ東京系のBS局の放送は見られます。 BSジャパン http://www.bs-j.co.jp/ そうでなければ、地元の地上波の放送局で放送するのを待つしかないでしょう。

makiran
質問者

お礼

スカパーやケーブルTVには加入しているのですが、BSデジタルには加入していないのです・・・。検討してみます。あるがとうございました。

その他の回答 (3)

• hokuto-e
回答No.4

BSジャパンでは1日6回の大型ニュース(「モーサテ」,「OPベル」、「N&Mイレブン」,「CLベル」,「ニュースアイ」,「WBS」)は地上波と同時で、「スポパラ」は「スポ魂」部分のみ地上波より一時間遅れで放送しています。(「WBS土曜版」は遅れ放送)  アニメに関しては地上波で夕方に放送しているものは大概放送してます。 朝放送のものも中には夕方に放送しているものがあります。 深夜アニメはほとんど(てか全部かな?)×です。 そのほかには「いい旅」、「でぶや」、「イドバタ」などの番組が放送されてます。 テレ東のいいところは外ロケ番組なんかでもHVで製作されてるものが多い事です。

makiran
質問者

お礼

スポパラやスポ魂みたいですね・・・BSデジタル検討してみます。ありがとうございました。

• joni31
回答No.3

BSデジタル放送で、ワールドビジネスサテライトはリアルタイムで見られます。 他は地上波の再放送で、ファッション通信、美の巨人、ペット大集合!ポチたま、いい旅・夢気分、鑑定団、元祖でぶや、ガイアの夜明け、田舎に泊まろう!等が見られます。

makiran
質問者

お礼

ありがとうございました。見たい番組はどうも地上波では無理みたいです。BSデジタル放送を検討してみます。

• yapoo
回答No.2

その見たい番組が何か分からないのであれですが 人気のある番組は見られますよ BSデジタルのテレ東系のBSジャパンで アニメもけっこうやてるし 元祖でぶやと とか 鑑定団 とか ワールドビジネスサテライト とかもBSで見れてますよ

makiran
質問者

お礼

ありがとうございました。人気のあるものはけっこうテレ東でもみれるのですね。マニアックなものは・・・残念!!