• ベストアンサー

ネットでテレビ見れますか?

フランス在住の者です。ネットでフランスのテレビ番組(デジタルやYoutubeではないテレビの番組)見れますでしょうか?全チャンネルリアルタイムで見れますか?どこのサイトで見れますでしょうか? 新しくルームメイトが来る予定で、''テレビ見れますか?''と聞かれたのですがうちにはテレビもアンテナも設置していないので、工事のコストがかかってしまうのです。。。回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1
tulips23
質問者

お礼

たくさんのリンクをありがとうございます! とりあえずこれをルームメイトに紹介して反応を見たいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196301
noname#196301
回答No.3

WISTとかの有料チャンネル(月3000円程度)なら見れますよ。 あとは、ネット利用のワンセグ受信USBアンテナ(15000円程度)。

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。WISTはアジアの番組が見れるみたいですね。

• gunta
回答No.2

ネットのプロバイダーに相談してみてはいかがでしょうか。フランスでは地域にもよりますが、テレビの配信はケーブルや電話線が一般的です。たいていのプロバイダーはテレビ放送をセットにしたプランを提供しています。会社によっては自身のホームページ経由で会員にテレビ放送を流しています。気づかなかっただけですでにアクセス権があるかもしれません。

tulips23
質問者

お礼

早速友達に聞いてみました。しかし、回線が遅くて私のエリアでは使えないそうです。。。回答ありがとうございました。