• ベストアンサー

配列への分割方法

XML初心者です。 Perlでいう以下の処理を行いたいのですが、XMLではどのような記述になりますでしょうか。 $hoge_a = "h o g e"; @hoge = split(/ /,$hoge_a); ↓ $hoge[0] = h $hoge[1] = o $hoge[2] = g $hoge[3] = e 自分なりに調べたのですが、XMLでは配列という概念が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

• abiru
  • お礼率67% (37/55)
  • XML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XML自体はプログラミング言語ではなく、データを保持・記述するドキュメント(拡張可能マークアップ言語)なので、XMLで「文字列を分割し配列に格納する」ことはできないでしょう。 Perlについては、全く知らないので何とも言えませんが、 Perlを使って、XMLのデータを抽出できるなら、"h o g e"の部分に抽出したデータを持ってくれば可能でしょう。

abiru
質問者

お礼

なるほどですね。ありがとうございました。