• ベストアンサー

子供には何がいいでしょう

zizipikaponの回答

回答No.9

携帯ゲーム機も面白いケド、五歳の子には早い気がするので 私もゲームキューブをお勧めします☆ ゲームキューブなら1~4人で遊べるし、家族皆でやっても面白いです。 ちなみにお勧めソフトは。。 ○マリオパーティ(パーティ6が最新作です!コントローラーさえあれば、四人まで遊べちゃいますよ!) ○動物の森+(コミュニケーションゲームです。年齢関係なく楽しめるゲームだと思いますよ^^*) どっちもお勧めですが もうすぐお正月だしマリオパーティでもりあがったほうがぃいかもです(笑) ちなみにゲームキューブ本体にはコントローラが一個しかついてないので皆で遊ぶ場合は+1ずつコントローラを買わなきゃできません。あとテレビにつなぐコードも別売りです^^;セーブするのにもメモリーカードが必要となります~。やはりキューブを買うとなると周辺機、ソフトなど含めて3万ぐらいは、、いりますかね・・? 格闘系ゲームも面白いですが 私が今まで弟を見てきた限りでは(ちなみに小四 男です)お勧めできないですね~(汗)弟が短気なだけかもしれないんですが、負けたら、怒ったりしてイライラしたりしていますょ(苦笑) ちなみにプレイステーションなどは そもそも「大人むけ」に作られていると思うので五歳の子には、お勧めできません。。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html