• ベストアンサー

Excelのシートの複製

iMac-FP800/OS9.2.2にてオフィスパーソナル2001を使っています。 Excelのシートの複製を作ると日本語のテキストのみがすべて消えてしまいます。 計算式・アルファベット・数字・セルの色等は問題なく複製されます。 解決方法は有るでしょうか。 今までは問題なく使えていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方も同様の現象が発生、困っています。そこで調査。下記に回避策掲示されています。しかし早く恒久対策をしてほしいですね。 以下の手順により、シートの内容を新規のシートにコピーした場合は、問題は発生しません。 1 [挿入] メニューから [ワークシート] を選択し、コピー先となるシートを作成します。 2 コピー元のシート開き、シート右上隅の [全セル選択] ボタンをクリックし、すべてのデータを範囲選択します。 3 [編集] メニューから [コピー] をクリックします。 4 手順 1で作成した、コピー先のシートを開き、セル A1 を選択して [編集] メニューから [ペースト] をクリックします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;888358
okmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決できました。助かりました。