• 締切済み

足の指

足の指が中学校くらいからしゃくとりむしのように曲がっています。以前はあまり気にならなかったのですが、受付の仕事を始めて高いヒールの靴をはくようになってからもう痛くて痛くてたまりません。お風呂にはいりながらまっすぐになるように一生懸命のばしているのですが効果がないみたいです。指の節々にはたこができているし、とてもじゃないですが人前に出せません。どこか病院にいったら治るもんでしょうか?よい治しかたや矯正方法があったら教えてください。

みんなの回答

• unagiko
回答No.1

ハンマートゥーですか?痛いですよね。やっぱり整形外科で状態を調べてもらって、あとはオーダーで足型を取ってくれる靴屋さんに頼るといいと思います。足に合った中敷を作ってもらうだけでも、随分違うものです。 このような痛みを抱えている足の場合は、結局毎日履く「靴」を何とかするしかないですから…。 放っておかれると、将来歩けなくなる可能性もあります。腰にも来ますし。お早めに整形外科を受診なさってみてください。 (こんな感じでしょうか?  ↓)

参考URL:
http://www.shoescourt-sasaki.com/columnf/shippei.html
UNYA4754
質問者

お礼

歩けなくなるんですか・・・。それは重大ですね・・・。オーダーですと高くつきそうですが将来のことを考えたら安い買物かも・・・。どうもありがとうございました。