• ベストアンサー

DELL Optiplex GX100 アップグレード

cpuをアップグレードするにはPL-370/Tというゲタを使うといいということでCeleron1.4GHzと組み合わせ使って見たところ画面がつきませんこれは使えないということなのでしょうか?この下駄を作っている所では動作確認でまるきり同じ型番のパソコンが載っていたのですが・・・困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doahodesu
  • ベストアンサー率57% (233/402)
回答No.1

すぐに思いつくことといえば、 1.下駄もしくはCPUが壊れている。 2.下駄のリビジョンがRev.2.1ではなく、Rev.1である。 3.コア電圧が1.5Vに設定されていない。(ピンがはずれるなどして狂っている) ぐらいしかありません。 的はずれであればお許しを。

関連するQ&A

  • Dell OptiPlex GX110のアップグレード

    みなさん、こんにちは! 自作される方やDELLユーザーの方にアドバイスを いただきたいのです。アップグレードを計っているんですがうまくいかないところが多いんです。_(._.)_ ***** Dell OptiPlex Gx110 ミニタワー型 CPU:Pentium!!! 733MHz(Slot1ってやつですよね?) HDD:IBM Deckster UltraATA100 7200RPM 40G(増設) ?4G(最初入っていたもの)UltraATA66 5400RPM CD-ROM ,FDD DVD-ROM メルコ(祖父地図で13000くらいで購入) OS :W2KP SP2(WinNT6.0 SP6よりアップ) VGA:Elsa GOLDIAC 511PCI(増設) モニタ:Dell TFTD-1400液晶14インチ ***** 1.できたらPentium!!!1Gにしたいのですがゲタはかせないと370系は無理ですよね?この機種のマザボで認識するゲタはどこのメーカーがいいでしょうか?成功したかた教えてください。それとも733Mから1Gにしても無意味でしょうか?いっそマザボの交換かな。。。マザボ交換成功例と製品名もいらしたら教えてください。 2.VGA:Elsa GOLDIAC 511PCIも追加したのですが画面プロパティで見るとデュアルモニター設定になっています。BIOSでVGAの設定を"on bord"から" Auto"にすればPCIを優先?するとDellマニュアルにあったのでそうしたのですがこの設定だとどちらのVGAでも画面が表示されなくなってしまいます。ElsaでこのPCで不具合報告がでていたのですがこれがそれに当たるのでしょうか?それともi810チップセットの宿命?でしょうか?現在はデュアルモニター設定でElsaのほうをプライマリにして使用してます。ただこれだと起動時のPOST画面(BIOS設定とかDELLロゴの)が表示されずW2KPのログイン画面まで真っ暗です。 お勧めのアップグレード方法があればご紹介ください 自作したほうが安くて苦労しないと私自身理解しているのですが子持ちのパパにはこれ以上増やすことも場所もないのです。(>_<)よろしくご指導お願いいたしますm(__)m

  • Optiplex GX100 Celeron 600MHzのCPUはいくつまでUP可能でしょうか。

    Optiplex GX100 Celeron 600MHzが手に入りました。そこでCPUをアップグレードしたいと思っております。このくらいのCPUでしたら幾らも体感速度変わらないかとも思っておりますが、このあたりのCPU、結構中古でも安くなっていますのでちょっと遊んでみようかと思っています。たとえば下駄を履いたらいくつぐらいまで、そのままでは幾らぐらいまでUP出来るかワクワクしてきました。よろしくお願い致します。

  • DELL OptiPlex GX620 CPU換装について

    DELL OptiPlex GX620のCPUの換装を考えているのですが、 デュアルコアCPU(Pentium D、Core Duoなど)には換装できるのでしょうか。 また、Pentium 4、Dではどの型番のCPUまでが対応なのでしょうか。 返答よろしくお願いします。 ・現スペック(参考にしてください) CPU   インテル Celeron-D 331 (2.66GHz/533MHz/256K 2L) チップセット   インテル945G Expressチップセット(ICH7)

  • CPU のアップグレードを検討しています。

    PC:HP Pavilion 2150 CPU 800MHz → 1.4GHz へアップグレードの検討中... メモリ 512MB HDD 750GB (BIOS アップデート済) よろしくお願いします。 HP Pavilion 2150 の、今、取り付けられている、 Pentium 3 800MHz カッパーマイン を、PL-370/Tを使って、 Pentium 3 1.4GHz ティアラティン に、アップグレードを検討しています。 しかし、動作するかが、気になっていて、そのまま、使用しています。 アップグレードしたいのですが、このPCで、動作するか、心配です。 どなたか、本当に動作するのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。動作することが確認できるのであれば、オークションなどで、購入します。

  • DELL Optiplex GX260について

    DELLのOptiplex GX260はWindowsVistaへのアップグレードは可能でしょうか? スペックは OS:WindowsXP HE SP2 (*CPU:Pentium4 2.0GHz) MEM:1GB(512MB+512MB) HDD:160GB+80GB 初期のスペックから換装・増設したものだけを挙げてみました。(*CPUは除きます) 上記以外は全て下記の仕様通りです。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/ug/specs.htm#1110653

  • DELL OptiPlex GX260 のVistaへのアップグレード

    タイトルのパソコンをVistaにアップグレードしようとしたところ、 画面が低解像度になってしまい、アイコン等が極端に大きくなってしまいます。どなたか改善策をご存知ないででしょうか? 尚、アップグレードは  ・XPインストール  ・「DRIVER AND UTILITIES」をインストール  ・その後、Vistaをインストールしています。 Vistaインストール前までは、 画面の解像度は通常のままでした。 (Vistaインストール後に)デバイスマネージャーで、 グラフィックアダプタを確認すると、 「標準 ○○○○」が表示されているだけで、 本来のドライバが表示されていません。 また、Vistaインストール後に、 上記「DRIVER AND UTILITIES」でドライバのインストールを 試みたのですが、ドライバがVistaに対応していないためか、 途中でインストールができないといった内容の表示がなされ、 できません。 どうかアドバイスの程よろしくお願いします。

  • デルOptiplex GX520のパソコンについて

    お世話になっています。この質問は質問(http://okwave.jp/qa/q7540115.html)から派生しています。宜しくお願いします。 上記の質問で昨日教えて頂いた通り、ペンティアムDの915(Pentium D 915 SL9KB Costa Rica 2.8GHZ/4M/800/05A)というCPUを導入してきまして、このパソコンに搭載してみたところ”Alert!Incompatible processor detected!"という表示が出てパソコンのバイオスを起動させることができませんでした。 この理由を教えてください。 バイオスのアップデート等の措置が必要なのでしょうか? それとも、ペンティアムDの915のCPUでも特定の型番のみが使用可能なのでしょうか?ペンティアムDの915というCPUという条件だけでは必要十分条件ではないのでしょうか? 済みませんが、心当たりの有る方、教えてください。宜しくお願いします。

  • DELLパソコン、OptiPlex GX260をアップグレード

    友人からタダ同然で譲ってもらったDELLパソコンを自分でアップグレードをしてみました。 メモリは元から挿さっていたサムスン製のヤツと同タイプを購入し256Mへアップ ドライブはバルクの「CD-RW/DVD-ROM DRIVE MODEL SOLC-2481K」という 製品を元の内蔵CDドライブを外して接続… と、少しずつ性能アップを図ってるのですが、 CPUが今出てる製品に対応してるのかわかりません。 ソケットは478なのですが、この製品自体古いですし、 プレスコット?やセレロンD等のCPUが使えるでしょうか? また、新しく繋げたドライブにはNEROのCDが付いてたので インストールしたのですが、DVD-ROM対応ドライブなのにDVDを入れるとエラーが出て再生できません。。。 ちなみにCD-Rへの書き込みはできたので、 ドライブはちゃんと接続されてるみたいです。 エラー内容は DVDを再生中に次のエラーが見つかりました 次のいずれかの理由により、ビデオはコンピュータの画面に表示されません a)ビデオメモリが不足しています。ディスプレイの解像度と色、またはいずれかを一方を低く設定してください。 b)別のアプリケーションによって現在必要なディスプレイリソースが使用されています。アプリケーションが実行中でないことを確認してください。 c)DVDデコーダと互換性のないディスプレイアダプタです。ディスプレイアダプタを更新してください。 という内容です。 長くなりましたが、詳しい方、解決方法をよろしくお願い致します。

  • CPUアップグレードについて教えて

    CPUアップグレードについて教えて 古いパソコンのCUPのアップグレードをしたいと思っていますが、 最高どこまで、又どのCPUを買えばいいのか教えて下さい。 パソコンはシャープのPC-SJ105Rです。 今のCPUはIntel Celeronプロセッサ 500MHz メモリは512MBです 私なりにネットで調べてCPU(Intel Pentium III 1.00 GHz, 256K Cache, 133 MHz SL52R) をネットオークションで買って取り付けてみたのですが 電源は入るのですが画面が出ず起動しませんでした。 宜しくお願いします。

  • 下駄でCPUをアップグレードしたいのですが。無理?

    メーカー:SOTEC M250A CPU intel celeron mendecion Socket370PPGA FSB 66.5MHz Level2 120KBvtes Chipset intel i810 BIOS Pheenix Iechnologies LTD Version1.00 下記のパーツでアップグレード出来ますか? CPU下駄 SOCKET370toSLOT1変換下駄PPGA PPGA/FCPGAからアップグレード(PowerLeap社 PL-370/T Rev.2.1) PowerLeap社 PL-370/T Rev.2.1 でCPUのアップグレードは出来ますか?駄目ですか? それともM/Bを変えたほうがいいですか? SOTEC Mシリーズならどのマザーボードがいいですか? 出来るとしたら、どのCPUに変更できるか教えてください。 CeleronのCoppemineかTualatin