• ベストアンサー

「遙かなる時空の中で」のGBA版ソフト

「遙か・・」の2をプレイしてすっかりはまってしまいました。 コミックも全巻買ってしまいましたし・・・。 で、1をプレイしたいと思ったのですが我が家にはプレステがありません。 で、GBA版を、と思ったのですがAMAZONでも在庫はありませんし、楽天オークションの過去データを見るとかなりの高値がついているようで・・・。 何か入手方法はないでしょうか? 入手できるサイトさまなどご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74261
noname#74261
回答No.3

「遙か~」いいですよね♪ 私も大好きで、先ごろ始まったアニメも見ています(笑) GBA版は、ソフトだけのものと、限定のプレミアムBOXと2種類でています。 現在はどちらも製造中止で新品を買うことは無理だと思ったほうがいいです。 (ですから、オークションで中古が高値で取引されているのです。) 以前見た時に、未使用の中古が出ていて、これは相当な額で落札されておりました。 未使用にこだわる方がいらっしゃるのは、 通常のセーブデータは削除できますが、 1度出てしまった"スチル"は削除することが出来ないからです。 今見てみた所、ヤ○ーオークションで1件出品があるみたいです。 高いですが。。。 ただ、安値で出品されても競争率がはげしいので、 結局は高値になってしまいます。 どうしても入手したいというのなら、オークションが1番いい手段だと思います! GBA版は全クリア後に新しいストーリーをプレイできるので、 遙かファンなら是非プレイしていただきたいと思います♪ PS セリフの音声は入っていませんが、 戦闘シーンではちょっとだけ声が入っていますv スチルで声を聞くこともできます。

rsm223
質問者

お礼

本当に本当に本当にありがとうございました。 有益な情報を・・・ 昨日オークション見たときにはなかったので、今日は見ていなかったのです。 情報をいただき早速見たところ、 「希望落札価格」が設定されていたので、先を越されては!と思い、すぐ落札いたしました。 高かったですが・・・・・うれしいです!!! PC版の「遙か~2」もまだ2回目プレイ中。 1回目は主人公一人だけが現代に戻るさびしいエンドだったので、 今は攻略本を手にしながら必死になってやっています。 こども達の冬休みに入る前にぜひともやりこんでおきたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• _tomy
回答No.2

#1です。 すみません、2をプレイされたとのことで、PS2をお持ちなのかと思ってしまいましたが、それならばPS版もプレイ出来ますよね。 Win版をプレイされたということでしょうか? それでしたら、下の3のススメは見当違いでした、申し訳ありません(汗)。 中古ゲーム屋をお探しになるなら、参考URLのような検索サイトもあります。 入手出来るようお祈りしています!

参考URL:
http://game.tsuhankensaku.com/
rsm223
質問者

お礼

↑の方の情報により無事ゲットできました♪ 高かったです・・・・2万円かかってしまいましたが入手できただけラッキーだったですよね。 「遙か2」はPC版です。 今やりこみ中ですが、雑誌連載中の「1」のキャラやストーリーが好きなので、どうしても「1」がプレイしてみたかったんです。 2回も情報をいただき本当にありがとうございました。 家事に支障が出ない程度に、楽しんでやってみます。

• _tomy
回答No.1

こちらの商品は製造自体中止になっているのか、市場にほとんど出回ってません。 一般的な中古ソフト屋でも入手が難しいのではないでしょうか。 GBA版はPS版にない追加シナリオが入っているため、入手困難になってから手に入れたいファンが結構いらっしゃるようです。 そういった事情から、オークションではかなり高値がつき、定価以下で落札することはほとんど出来ないと思われます。 と言いますのは、丁度去年の今頃目を血走らせGBA版を古今東西探しまくった経験がありまして・・・。 1年たっているのでまた事情は変わっているかもしれませんが、一般的な店舗にて正規価格で買えることは残念ながらないのではないかと思います。 地道にオークションを狙うか(2万円以上の値で落札されたのを見たことがあります…、挑戦されるなら自分で出せる上限価格を決め、冷静に入札されるとよいのではないかと…)、地道に中古ゲームショップ(ネット上にも沢山あります)を探すか・・・(掘り出し物として見つけられる可能性もあるかもしれません)。 それかとッッてもハマられたのでしたら、遙かファンのお友達を作って貸していただく(発売当初からファンの方ならば普通に入手されていると思います)と言うのも一つの手ではないかと。 ただ、GBA版は遙かの目玉である豪華声優さんの素敵な声は聞けませんし、音も画質も正直苦しい所があります。 PS2の遙か2から入られたのなら(PSの1よりかなり綺麗です)尚更厳しいかな? と・・・。 全く問題の解決にはなりませんが、丁度来週、「遙かなる時空の中で3」が発売されますので、GBA版に法外なお金を払うよりこちらを定価で買う方がよいかもしれません。 もうご存知かもしれませんが、公式サイト載せておきますね。 クオリティ高そうで、とても楽しみにしている所です(声優さんも勿論変わりませんし♪)。 個人的には、絵も質も2より落ちたとしても1がシナリオ・キャラ共に大好きなので、是非ともプレイしていただきたいのですが! ご質問の直接の答えにはなりませんが、他人事とは思えず長々と書かせていただきました。 ご参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/