• ベストアンサー

「遙かなる時空の中で」のGBA版ソフト

「遙か・・」の2をプレイしてすっかりはまってしまいました。 コミックも全巻買ってしまいましたし・・・。 で、1をプレイしたいと思ったのですが我が家にはプレステがありません。 で、GBA版を、と思ったのですがAMAZONでも在庫はありませんし、楽天オークションの過去データを見るとかなりの高値がついているようで・・・。 何か入手方法はないでしょうか? 入手できるサイトさまなどご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74261
noname#74261
回答No.3

「遙か~」いいですよね♪ 私も大好きで、先ごろ始まったアニメも見ています(笑) GBA版は、ソフトだけのものと、限定のプレミアムBOXと2種類でています。 現在はどちらも製造中止で新品を買うことは無理だと思ったほうがいいです。 (ですから、オークションで中古が高値で取引されているのです。) 以前見た時に、未使用の中古が出ていて、これは相当な額で落札されておりました。 未使用にこだわる方がいらっしゃるのは、 通常のセーブデータは削除できますが、 1度出てしまった"スチル"は削除することが出来ないからです。 今見てみた所、ヤ○ーオークションで1件出品があるみたいです。 高いですが。。。 ただ、安値で出品されても競争率がはげしいので、 結局は高値になってしまいます。 どうしても入手したいというのなら、オークションが1番いい手段だと思います! GBA版は全クリア後に新しいストーリーをプレイできるので、 遙かファンなら是非プレイしていただきたいと思います♪ PS セリフの音声は入っていませんが、 戦闘シーンではちょっとだけ声が入っていますv スチルで声を聞くこともできます。

rsm223
質問者

お礼

本当に本当に本当にありがとうございました。 有益な情報を・・・ 昨日オークション見たときにはなかったので、今日は見ていなかったのです。 情報をいただき早速見たところ、 「希望落札価格」が設定されていたので、先を越されては!と思い、すぐ落札いたしました。 高かったですが・・・・・うれしいです!!! PC版の「遙か~2」もまだ2回目プレイ中。 1回目は主人公一人だけが現代に戻るさびしいエンドだったので、 今は攻略本を手にしながら必死になってやっています。 こども達の冬休みに入る前にぜひともやりこんでおきたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • _tomy
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

#1です。 すみません、2をプレイされたとのことで、PS2をお持ちなのかと思ってしまいましたが、それならばPS版もプレイ出来ますよね。 Win版をプレイされたということでしょうか? それでしたら、下の3のススメは見当違いでした、申し訳ありません(汗)。 中古ゲーム屋をお探しになるなら、参考URLのような検索サイトもあります。 入手出来るようお祈りしています!

参考URL:
http://game.tsuhankensaku.com/
rsm223
質問者

お礼

↑の方の情報により無事ゲットできました♪ 高かったです・・・・2万円かかってしまいましたが入手できただけラッキーだったですよね。 「遙か2」はPC版です。 今やりこみ中ですが、雑誌連載中の「1」のキャラやストーリーが好きなので、どうしても「1」がプレイしてみたかったんです。 2回も情報をいただき本当にありがとうございました。 家事に支障が出ない程度に、楽しんでやってみます。

  • _tomy
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こちらの商品は製造自体中止になっているのか、市場にほとんど出回ってません。 一般的な中古ソフト屋でも入手が難しいのではないでしょうか。 GBA版はPS版にない追加シナリオが入っているため、入手困難になってから手に入れたいファンが結構いらっしゃるようです。 そういった事情から、オークションではかなり高値がつき、定価以下で落札することはほとんど出来ないと思われます。 と言いますのは、丁度去年の今頃目を血走らせGBA版を古今東西探しまくった経験がありまして・・・。 1年たっているのでまた事情は変わっているかもしれませんが、一般的な店舗にて正規価格で買えることは残念ながらないのではないかと思います。 地道にオークションを狙うか(2万円以上の値で落札されたのを見たことがあります…、挑戦されるなら自分で出せる上限価格を決め、冷静に入札されるとよいのではないかと…)、地道に中古ゲームショップ(ネット上にも沢山あります)を探すか・・・(掘り出し物として見つけられる可能性もあるかもしれません)。 それかとッッてもハマられたのでしたら、遙かファンのお友達を作って貸していただく(発売当初からファンの方ならば普通に入手されていると思います)と言うのも一つの手ではないかと。 ただ、GBA版は遙かの目玉である豪華声優さんの素敵な声は聞けませんし、音も画質も正直苦しい所があります。 PS2の遙か2から入られたのなら(PSの1よりかなり綺麗です)尚更厳しいかな? と・・・。 全く問題の解決にはなりませんが、丁度来週、「遙かなる時空の中で3」が発売されますので、GBA版に法外なお金を払うよりこちらを定価で買う方がよいかもしれません。 もうご存知かもしれませんが、公式サイト載せておきますね。 クオリティ高そうで、とても楽しみにしている所です(声優さんも勿論変わりませんし♪)。 個人的には、絵も質も2より落ちたとしても1がシナリオ・キャラ共に大好きなので、是非ともプレイしていただきたいのですが! ご質問の直接の答えにはなりませんが、他人事とは思えず長々と書かせていただきました。 ご参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/

関連するQ&A

  • PS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

    最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、 どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。 それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。 GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。 GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。 それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。 というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

  • DSかGBAで息抜きにオススメのソフトは?

     仕事先まで電車で1時間も掛かるため、いつもDSの学習ソフトで時間つぶしをしてます。  しかし、学習ソフトばかりでは疲れるので息抜きに「Newスーパーマリオブラザーズ」をプレイしますが最近飽きたので何かDSかGBAで息抜きにオススメのソフトはありますか?  ジャンルはどれでも構いませんが「ナムコミュージアムDS」「コナミアーケードコレクション」などのアーケードの作品集は昔これのプレステ版でプレイ済で既に飽きたのでそれ以外で。  さらに自分は男なので女の子向けゲームは×です。  お願いします。

  • オススメのGBAソフト(RPG)

    こんにちは^^ 通勤途中に携帯ゲームがやりたいなーと思ってます。ぜひみなさんのオススメのゲームを教えて下さい! ・GBAでプレイできるソフト ・ジャンルはRPG ・できれば絵はカワイイ系がいいです ・アクション要素のないもの(本編に影響のないミニゲーム程度ならばいいんですが) ・新品・中古問わず、比較的入手しやすいものf(^_^; 好みとしては、MOTHERシリーズとポケモンシリーズが好きで、現在MOTHER3を発売待ちです。 それ以外、ほとんどGBAでは他のゲームをやったことがありません。他にプレイ済なのはメダロットだけです。 過去ログで多く挙がっているタイトル(サモクラ、テイルズ、キングダムハーツなど)は、公式のゲーム画面を見た限り、アクション要素が多くありそうに見受けられたので、途中で挫折してしまいそう…と手が出せません。 アクションの苦手度としては、借り物のテイルズシリーズのどれかの作品が、戦闘が苦手でクリアできなかった経験がある、という感じで重症です。 説明が長くてすみません、よろしくおねがいします。

  • 米国版のドラクエ8をプレイしたい。

    教えていただきたい事があります。 米国版の、英語のドラクエ8をプレイしたいのですが 日本のプレステ2で動くのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 また、動くのであればソフトの入手方法も知りたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final vol.0 初回限定版

    テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final vol.0 初回限定版は、今ではもう手に入りにくいでしょうか? 色々調べたのですが、全巻収納BOXと肉々苑エプロンが特典として付いている初回版はどこのお店でも在庫切れでした。発売してからだいぶ経っているので当たり前とは思うのですが・・・オークションでもなかなか出品されておらず、出品されていてもかなり高値で手が出せません。最近ハマり始めたのでよく分かりませんが相当なレアものなのですか? どうしても手に入れたいと思っているので、中古でも構いません、特典完備の初回版が売っているお店のサイト、オークションなどありましたら教えてください。

  • 赤本の入手方法

    九州大学(理系)の2010年の過去問の研究が課題で出ました。 2011年度版の赤本は本屋にもアマゾンにも在庫がありません。 ヤフーオークションなどの古本もチェックしたのですが 今のところありません。 提出期限が近いので出来るだけ早く入手したいのですが どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • GBA版「遥かなる時空の中で」

    私は今「GBA版遥かなる時空の中で」を買おうかどうか迷っています。 そこでGBA版の遥かなる時空の中でを買ってやった人に質問があります。 1、ゲームをやった感想を教えてください^O^ 2、聞こえてくる音楽の質はどうでしたか? 3、声優さんの声は入っているのですか? 4、おまけスチルはあるのですか?あるとしたらプレステと同じでしたか? 5、追加されているイベントは、ゲームをやらないとわからないものなんですか? 他にも「これは言っておきたい!いいところ、悪いところ」などありましたら参考にさせていただきますので回答よろしくお願いします。

  • 漫画コミックを安く買いたいのですが・・・・・

    こんばんは。 サンデーやジャンプで連載中のコミックを購入したいのですがブックオフや古本市場など行っても最新10巻ぐらいは在庫が無いことが多いんです。 最新は売れば高く売れるのでちょっと前の巻まではあると思っていました。 アマゾンの中古だと送料360円?だったかな・・・なので新品買えちゃうんです。 単巻で送料など安く買える中古コミックサイトなどないでしょうか? また全巻セットで安く買えるコミックサイトもあれば是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新聞の縮刷版はどこで買うのですか

    新聞の縮刷版(cd dvd版)はどこで買うのですか2002-2006年のが欲しいのですが アマゾン 楽天では古いのは売ってなく5年くらい前のでも100000円くらいするので もっと安く購入する方法と 入手法を教えてください 会社は一般のニュースを取り扱っている新聞です 日経などではなく 事件 芸能ニュースなどです

  • MAC版 Adobe CS3 design standardを探しています。

    MAC用のAdobe CS3 design standard 通常版を探しています。 お店を回りましたが、どこも在庫は回収されていて残っていませんでした。 amazonや楽天などのネットショップも覗いてみましたが、軒並み売り切れで困っています。 WINDOWS版は少し残っているようでしたが…。 ヤフオクとかこまめにチェックしようと思いますが どなたか取り扱っているお店等ご存知でしたらお教え願えませんでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。