• 締切済み

EXILEのAHUSHI

この前の日曜に朝~昼にニッポン放送でやっている『三宅祐二のザ・ベスト30』にてEXILEの曲が紹介された時、ATHUSHIがある歴史上の有名な人物の子孫だと言っていたのですが、誰だったか忘れてしまいました。。。誰か分かる方、教えてください!! ちなみにこの話ゎ『うたばん』でもしていたそうです。

noname#156543
noname#156543

みんなの回答

回答No.2

ATSUSHIは平清盛の子孫ですよ★☆ あ、あと気になったんですが題のATSUSHIのスペル間違ってますよ;

  • yakimikan
  • ベストアンサー率43% (31/71)
回答No.1

ラジオは聴いてないのですが、うたばんは観ましたよ。 確か「平 清盛」と言っていたような気がします。

関連するQ&A

  • 友達系の歌

    友達系、青春系、卒業系の歌を探しています。 たとえば、 西野カナの「Best friend」 kiroroの「Best friend」 エグザイルの「道」 ケツメイシの「仲間」 これらの曲以外に、この曲良いよ!というのがあったらお願いします!!

  • フジテレビ「ザ・ノンフィクション」

    フジテレビで日曜の昼に時々放送しているザ・ノンフィクションは、関東でしか放送されないのでしょうか? ほかの地方で再放送されたりすることはないのでしょうか?

  • 歌スタ

    地域によって放送時期が違うかもしれませんが 今日の歌スタで最初に歌った女の子の曲名が知りたいです。 分かっているのはEXILEの曲だった事しか分かりません。 知っている方居るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 芸人さんのコンビ名がわかりません。

    今日の昼12時からABCテレビでオール吉本初笑いスペシャルが放送されてたのですが、その中で「これっくらいの、お弁当箱にっ」ていうお弁当の歌をEXILEっぽく歌ってる芸人さんがいたのですが、なんという芸人さんか思い出せません。わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。あの歌がもう一度聴きたくて。

  • 感動できる友情ソング

    友情ソングで、 男女ともに歌いやすい歌、 なにかご存じありませんか? 曲のジャンルなどは関係ない 夏の合唱コンクール用です。 私はkiroroの Best Friendや EXILEの 道などかなあと思うのですが…。 友情ソングではないのですが うれしい!楽しい!大好き!みたいなのも… 何か良い曲がありましたら 教えてください!

  • テレビ番組のタイトルを教えてください

    高校一年生です。 小学生の時にみていた歴史番組のタイトルを知りたいです。教えてください。 もう放送していないとは思いますが...。 その番組は記者?リポーター?の人が題材の歴史人物がいる時代にタイムトリップしてそこで直接その歴史人物に取材している感じで、たまに解説などのために現代のテレビのスタジオでアナウンサーやゲストの人たちがいろいろ話をしていて、ほら貝の音がなったらその時代から緊急の知らせがあるーみたいだったのは覚えています。 例えば、私はその番組で細川ガラシャについてやっていたのは覚えているのですが、ほら貝の音がなったときに細川ガラシャのいる城が攻め込まれた的なことが緊急の速報みたいな感じになっていました。 その番組は恐らく土曜日か日曜日どちらかの日の昼辺りに放送されていたと覚えていますが私自身住んでいるのが関西圏なのでもしかすると再放送だったのかもしれないです。 日本語がめちゃくちゃで非常に伝わりにくいと思いますが分かる方がいれば教えてください!!

  • 8/14放送のフレンドパークで

    8/14放送のフレンドパークのクイズボディ&ブレーンの最後の問題北島三郎リクエストランキングベスト20のうち5曲という問題で正解は他にと紹介されていた、木偏の何か難しい字1文字の歌の題名がありましたが、なんという歌か分かる人いますか。よろしくお願いいたします。

  • 友達に向けた歌を教えてください。

    友達へ向けた歌を教えてください。(特に女友達) kiroroと西野カナの「Best Friend」は知っています。 他にも、EXILEやFUNKY MONKEY BABYSのそれらしい曲も、一通り聴きました。 どれも、好きなんですけど、ちょっと歌詞がありきたりな感じもするんですよね。 何となく、自分の友達に当てはめて聴こうとしても、何だか当てはまらない気がするんです。 まぁ、自分で歌詞を書くのが一番早いですが、それは無理なので(笑) たぶん、私がまだ知らない曲は山ほどあると思うので、地道に探そうかなと思いました(笑) ということで、友情に限らなくても、大切な人に向けた歌とかでも良いので、歌詞が深くて、感動する歌を教えてください。

  • The NEXT サンデー

    徳光さんが司会をしている毎週日曜日の朝8時からやってるThe NEXT サンデーって生放送なんですか?

  • 歴史の通説が変わりつつある人物像や事件など

     歴史研究の進展によって、歴史上の人物や事件で、これまで映画やドラマで描かれ、私たちがイメージしているものと、その実像や評価が異なってきている人物や事件について教えて下さい。  1例を概要を含めて紹介していただいても構いませんし、「こんなのもあるよ、あんなのもあるよ」ということで、いくつかの例を列挙していただくだけの回答でも構いません。ネットでも調べられるものもあると思うので。  この類いの書籍は市販されているとは思いますが、市販本の中で「これは推薦できる」という書籍があれば、紹介していただけると参考になります。URLを紹介していただけるとなお有り難いです。  紹介していただくという趣旨ですので、ベストアンサーは選ばないで締め切ります。それでもよろしければご回答をお願いいたします。