• ベストアンサー

誤って削除したアプリケーション

アプリケーションSONIC RecordNowDXを誤って削除してしまいました。最近購入したPCはインストールするCD-ROMが付属していません。どうしたら再インストールできますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NECですかね…(私もそのソフトが入っています) 「インストールするCD-ROM」 と同じデータはHDD上に ドライブCとD以外の領域に入っています。 NECのパソコンだと仮定して ・リカバリーCDの作り方  スタート~すべてのプログラム~アプリケーション~再セットアップ用CD-ROM作成 でCD-ROMに焼きます。10枚くらい必要だったような… ぜひ作っておいてください。 ・再セットアップの方法(2種類)  CD-ROMからやる方法と HDD上のデータからやる方法があります。取説に出ています。 ◆HDD上のデータから 必要なソフトをインストール・削除する方法 スタート~すべてのプログラム~アプリケーション~インストーラNX(がありませんか?) で できます。 NECのパソコン(XP)だったらSONIC RecordNowDX も ここからインストールできます。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003161
kunityan
質問者

お礼

おっしゃるとおりNECです。 早めの回答有難うございます。早速CD-ROMを作成します。CD-ROMからやる方法と HDD上のデータからやる方法があるんですね。大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#157722
noname#157722
回答No.2

ヘルプとサポートからシステムの復元で削除する前の日付を選択してもどってはどうでしょうか。 今後のために、リカバリのためのCDを自分で作っておきましょう。作成方法はパソコンメーカーのHPで調べましょう。

kunityan
質問者

お礼

早速CD-ROMを作成します。有難うございました。

• ac-sakura
回答No.1

>最近購入したPCはインストールするCD-ROMが付属していません。 じゃあ、どうやってインストールしたんですか? 最初から入ってた? 最初のセットアップ自分でやりましたか? 普通はCDでインストールするものだと思いますが? 最近のは違うんですか?